40代のキレイめはコレが正解!人気ユニクロコーデ3選

2019/06/10

トレンドも取り入れつつ大人らしさも大切にしたい、40代のキレイめコーデ。SNSで人気のコーデを見てみると、多くの人がユニクロのアイテムを活用していることが分かりました。そこで今回は、40代必見!明日から真似したいユニクロコーデを特集します。

トレンドのシャツワンピに黒インナーで大人っぽさをプラス!

出典:Instagramアカウント「azusaaai」

縦長シルエットで体系カバーを期待できる、シャツワンピ。最近は年代を問わず人気を集めるアイテムですよね。40代らしい大人の風格を演出するなら、インナーは黒で決まり!ユニクロのタートルネックニットと合わせると、雰囲気が引き締まってクールな印象に仕上がります。

着るだけで女性らしいシルエットが完成!万能ニット

出典:Instagramアカウント「hana.7jo」

こちらはユニクロの3Dコットンコクーンクルーネックセーター(2,990円)をチョイス。コクーンとは蚕の繭という意味で、体全体を丸く包み込むイメージのこと。こちらは無縫製ニットでつくられているため、女性らしく美しいシルエットを表現できるそうです。
ほどよくゆるいシルエットが気になるお腹周りも隠しつつ、上品な着こなしを実現!

ニットとはいえ、鹿の子編みでサラッと軽い肌触りの半そでなので、暑い季節も涼しく着られそうですね。

ゆるいシルエットのアイテムは締めつけ感が少ないため、着心地も抜群。品のある装いと着心地を両立させるためには、薄いグレーやネイビーなどの上品なカラーを選ぶのがオススメです。

抜け感のある王道コーデの秘訣はヌーディパンプス?!

出典:Instagramアカウント「tmi.12345」

マニッシュなビジネスコーデの王道といえば、白シャツ×黒パンツの組み合わせ。清潔感があり、どんなシーンにも困らない優秀コーデです。でもどこかに抜け感のあるアイテムを取り入れないと、堅苦しい印象を与えてしまうかも…。そこでおすすめは、ユニクロのヌーディカラーパンプスです。柔らかな色合いがコーディネートを調和して、ワンランク上の王道コーデへと仕上げてくれますよ。

40代のキレイめコーデを手助けしてくれる心強いパートナー、ユニクロ。定期的に話題のアイテムが登場するので目が離せません!いつものコーデに飽きたなら、ぜひ今回紹介したユニクロのアイテムを取り入れてみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND