暑い夏にぴったりなまとめ髪ジャンル別7選!

2019/07/07

年々暑くなる夏。夏のヘアアレンジはできるだけすっきりまとめたいものですよね。暑いと首の後ろに汗をかき、肌が荒れてしまうことも。簡単で暑さも乗り切れる、大人におすすめのおしゃれなまとめ髪をご紹介します。

簡単に結んでアレンジできるまとめ髪

ヘアアレンジといっても、忙しい朝は簡単にできるものが一番!さっとできるまとめ髪をご紹介します。

キャンディのように結んでカジュアルに

https://wear.jp/cloud9nail/14316723/
出典:WEAR

ポニーテールにした髪の毛をさらに何個か結び、引きだしたスタイル。引きだした髪のフォルムがキャンディのように見えるのがポイント。デニムとTシャツなどのカジュアルなコーデのアクセントにおすすめです。

くるりんぱの連続でおしゃれに

https://wear.jp/ricop1112/14229380/
出典:WEAR

頭のトップから何回もくるりんぱを繰り返したスタイル。うしろの髪はきつくツイストして、何ヵ所かにわけてゴムでとめています。ねじってとめるだけでおしゃれな印象になるので、シンプルなコーデにぴったりです。

夏のテッパンおだんごスタイル

おだんごはつくる位置によって印象が変わります。その日のコーデに合わせて位置を変えれば、毎日違う雰囲気に!

高めの位置で元気な印象に

https://wear.jp/pupuchan/10498515/
出典:WEAR

あご先と耳先の延長線上にポイントが来るおだんごは、カジュアルで元気な印象になります。きっちりまとめるのではなく、毛先を残しておくと大人っぽい雰囲気に。どんなコーデにも合う髪型です。

中間でつくるおだんごは大人かわいく

出典:ZOZOTOWN

トップでも下の位置でもないおだんごは、雰囲気もその中間に。大人かわいい印象になります。ぴったりと結ぶのではなく、おだんごをつくったあとにトップと耳の周りをたるませればカジュアルさも演出できます。

下でつくるおだんごは落ち着いた印象

出典:ZOZOTOWN

下の位置でざっくりとまとめたおだんごは、落ち着いた雰囲気になります。また、一番簡単につくることができるので、時間のない日にはぴったりです。大人っぽいコーデやきれいめのコーデにもマッチします。

髪をすべて上げたくない人向けハーフアップ

まとめ髪といっても、すべての髪を上げるのには抵抗があるという人もいるはず。そういうかたには髪の半分だけまとめるハーフアップがおすすめです。

前髪をすっきりまとめたスタイル

出典:ZOZOTOWN

前髪とトップの毛をまとめておだんごにしたヘアアレンジ。汗をかくと前髪がおでこに張りつくことがありますよね。伸ばしかけの前髪をまとめるアレンジにぴったりです。コーデしだいで、カジュアルにもかっこよくもなります。

トップに小さなおだんごでカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

トップに小さなおだんごをつくって、残りの髪はおろしているハーフアップ。耳周りの髪の毛がまとまっているだけで、感じる暑さも違います。ちょっとした外出や買い物など、カジュアルな場所におすすめです。

ヘアアレンジはコーデのポイントにもなります。同じコーデでも髪型が違うだけでがらっと違う雰囲気に。毎日気軽にできるヘアアレンジで、夏の暑さを乗り切りながらおしゃれも楽しみましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND