ユニクロ・GUでつくる!おしゃれ上級者に見えるホワイトワントーンコーデのコツ

2019/07/03

おしゃれ上級者に見えるワントーンコーデ。チャレンジしてみたいけれど、どんな風に合わせたらいいのか悩みますよね。今回は、ユニクロ・GUのアイテムを取り入れた、40代におすすめのホワイトコーデをご紹介します。

同系色のアイテムを組み合わせるのがコツ

ホワイトコーデと聞くと「全身真っ白?」とおどろくかもしれませんが、必ずしも真っ白にすることはありません。ベージュやクリーム色など、同系色のアイテムを組み合わせるだけでOK。さわやかさが夏にぴったりです。

GUのリネンブレンドパンツコーデ

出典:WEAR

夏でも涼しく履けるGUのリネンブレンドパンツ。白からオフホワイト、そしてベージュと少しずつ色が濃くなっているのがポイント。ウエストに黒のベルトを入れることでコーデが引き締まります。

ユニクロのカットソーコーデ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのオフホワイトのカットソーに、プリーツスカートとスニーカーを合わせたラフコーデ。ホワイトと相性のよいブラウンのクリアバッグは、着こなしのアクセントにぴったり。

柄や素材感を楽しむホワイトコーデ

のっぺりとした印象にならないよう、ホワイトコーデに柄アイテムを加えたり素材を変えたりするのもひとつのテクニックです。コツをつかんで取り入れてみましょう。

GUのボーダーTシャツコーデ

出典:ZOZOTOWN

ホワイトコーデは無地でなくてもOK。GUのボーダーTシャツは、ベースがホワイトなので主張しすぎずなじんでくれます。バレエシューズの黒が、ボーダーとリンクしているのもポイントです。

GUのブラウス・レースパンツコーデ

出典:WEAR

とろみ感のあるブラウスに、レースパンツを合わせたエレガントコーデ。主役のレースパンツは、同じホワイトでも素材が違うため、着こなしに立体感を与えています。足元はパンプスを選び、フェミニンにまとめましょう。

差し色を効かせたホワイトコーデ

白はさわやかで夏にぴったりのカラー。だけど膨張色でもあるので、合わせ方を間違ってしまうと太って見えてしまう原因に。上手に差し色を取り入れて、すっきりとしたコーデにまとめてみましょう。

GUのタンクトップ・パンツコーデ

出典:WEAR

上下GUのプチプラスタイル。シンプルなタンクトップには、差し色のスカーフを巻いてお出かけコーデに。トップスをコンパクトにインして、ベルトで引き締めれば着痩せ・脚長効果も狙えますよ。

GUのトップス・ワイドパンツコーデ

出典:ZOZOTOWN

軽やかな素材感のワイドパンツに、ハイネックノースリーブを合わせ、ビビットなグリーンのベルトで縦長ラインを意識。キャップとボディバッグのスポーツミックスで、遊び心のあるホワイトコーデに。

ユニクロのベイカーパンツコーデ

出典:ZOZOTOWN

カジュアルなベイカーパンツも、白ならきれいめな印象に。首元にネイビーのスカーフを巻いて、エレガンスな大人っぽい雰囲気もプラス。ベージュの小物で上品なコーデに。

コツさえつかんでしまえば誰でも簡単にできるホワイトコーデ。ユニクロ・GUには、トレンドのアイテムが豊富にそろっているので、ぜひお気に入りのアイテムでホワイトコーデに挑戦してみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND