お腹まわり、下半身を細く見せる!?GUの痩せ見えを叶えるオーバーサイズTコーデ7選

2019/07/06

自分のサイズよりも大きめの服を着ることで、着痩せができるオーバーサイズコーデ。女性がカバーしたいお腹まわりや下半身を細く見せてくれます。GUのTシャツを活用した、夏のオーバーサイズTコーデをご紹介します。

パンツと合わせる王道スタイル

オーバーサイズTシャツコーデの王道とも言えるパンツスタイル。カジュアルにもかっこよくも見えるコーデです。

スウェットを重ねてかわいらしく

出典:WEAR

黒のパンツと白のオーバーサイズTシャツに、スウェットをレイヤードすることでかわいらしい印象に。サイズ感しだいでワンピースのような丈になるので、腰まわりをカバーしたいときにもぴったりです。

デニムジャケットとキャップでカジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

オーバーサイズTシャツに、ベージュのスリットレギンスを合わせた旬のスタイル。シンプルコーデは、髪型や小物使いも重要。ベージュのキャップと肩かけしたデニムジャケットがアクセントになっているので、安っぽく見えません。

フロントインしてお腹まわりにメリハリ

出典:ZOZOTOWN

体型によっては、オーバーサイズTシャツは寸胴に見えてしまうことも。その場合はパンツにフロントインしてみましょう。インした生地をたるませることで、腰まわりをカバーしながら、ウエストラインにメリハリをつけることが可能です。

ゆるいパンツでリラックスコーデ

オーバーサイズTシャツは、ゆるっとした余裕のあるパンツもぴったり。こなれ感が増し、合わせ方しだいでおしゃれ上級者にみえます。

シンプルでありながらこなれ感

出典:WEAR

あえてパンツもオーバーサイズにすることで、リラックスした着こなしに。シンプルなコーデですが、ほどよく落ち感のあるパンツがこなれた印象を与えます。パンツはアクセントになる色を選ぶと、おしゃれ感が増しますよ。

ワントーンコーデでおしゃれ上級者

出典:ZOZOTOWN

リブニットパンツと合わせてワントーンコーデに。ポイントは胸下につけているベルトです。目線を上に持ってくることで脚が長く見え、スタイルアップが狙えます。オーバーサイズTシャツだからこそハマる技です。

スカートと合わせて個性的に

あえてTシャツの裾をしまわずに着ることで、スカートコーデでもカジュアルに。合わせるスカートしだいで、個性的なスタイルも楽しめます。

女性らしさ+カジュアルなモノトーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

カジュアルすぎることに抵抗がある人は、テイストミックスにするのがおすすめ。プリーツスカートにスポーツサンダルを合わせれば、旬の着こなしが完成。モノトーンなら大人になじむ、きれいめカジュアルな着こなしになりますよ。

カラースカートで個性的に

出典:ZOZOTOWN

個性的なボトムスにはシンプルなTシャツがぴったり。珍しいデニム生地のプリーツスカートに、ビッグサイズTシャツとロングベストを合わせて、大人のゆるカジコーデに。小物も白でまとめ、さわやかに着こなして。

ビッグサイズTシャツは、シンプルだからこそさまざまなコーデが楽しめます。白だけでなく、ベージュや黒など、色違いで持つこともおすすめ。お手頃価格のGUだからこそ、さまざまなコーデにぜひトライしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND