「ハズしアイテム」としても大活躍!40代でも痛くないヘアバンド・ターバンまとめ

2019/07/10

髪をセットする時間がないとき、さっと使えて便利なヘアバンド、ターバン。デザインやカラーをきちんと選んだら、40代にも似合うコーデになりますよ。着こなしのハズしアイテムとしても大活躍!おすすめのコーデをご紹介します。

スカーフ柄のヘアバンド・ターバン

上品なスカーフ柄なら、ヘアバンドも40代に似合う装いに。シンプルコーデに華やかさをプラスしてくれます。

大人カジュアルに華やかさをプラス

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

SMELLYのスカーフプリントヘアターバンは、大人の女性にも似合う上品なアイテム。シンプルコーデにプラスするだけで、カジュアルスタイルを格上げしてくれます。顔まわりを華やかな印象に仕上げてくれますよ。

きれい色ワンピとも好相性

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

Green Parksのスカーフ柄ターバンは、ワイヤー入りなので自由に形をつくれて使い勝手抜群!シンプルなヘアバンド風に巻いても、リボンバンド風に巻いてもOK。きれい色ワンピの上品スタイルにもぴったりです。

ダークカラーのヘアバンド・ターバン

ダークカラーなら無理なくコーデにプラスすることができます。甘くなりがちなリボンターバンも、40代になじむおしゃれアイテムに!

使い勝手No.1のシンプル黒ターバン

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

URBAN RESEARCH Sonny Labelのワイドリブターバンは、シンプルで使いやすいデザイン。黒のヘアターバンはどんなコーデにもハマるので、初心者におすすめのアイテムです。ラフに束ねたヘアもこんなにおしゃれ!

全体を黒でまとめてなじみよく

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

Three Four Timeのリボンターバンも、ダークカラーを選ぶと一気に大人顔に。全体を黒でまとめると、ターバンが自然となじみやすくなります。ターバンで適度なラフさがプラスされて、こなれ感ただよう素敵なコーデに。

個性派デザインのヘアバンド・ターバン

シンプルコーデのアクセントとして使うなら、少し個性的なデザインもおすすめ!コーデにプラスするだけで、おしゃれ度がぐっと上がります。

ベージュワンピに遊び心をプラス

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

URBAN RESEARCH Sonny Labelのアフリカン柄ターバンは、シンプルコーデのアクセントとして大活躍してくれるアイテム。ベージュワンピースをさらりと着た上品な大人カジュアルスタイルに、ターバンで遊び心をプラス!

メッシュ素材ならおしゃれに仕上がる

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

koeのターバンは、珍しいメッシュ素材。涼しげな印象で春~夏にも使いやすいアイテムです。透け感のあるデザインが上品な雰囲気に仕上げてくれて、大人のカジュアルスタイルをおしゃれに格上げしてくれますよ。

ちょっとハードルが高く感じるターバンも、ダークカラーや上品なデザインを選ぶと40代のおしゃれに取り入れやすくなります。シンプルコーデのアクセントや時短ヘアアレンジのアイテムとして、重宝すること間違いないですよ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND