ユニクロ・GUのストライプで40代は華やかにも、上品にもなれる!

2019/07/11

華やかにも、上品にも見せてくれるストライプ柄。ストライプの幅や配色、またどのアイテムをストライプにするかでがらりと雰囲気が変わってきます。ユニクロ・GUアイテムを使った、素敵なコーデをご紹介します。

ストライプスカートで清涼感を

たくさんのアイテムがリリースされているストライプ柄のスカート。フレアシルエットならやさしい印象、タイトシルエットなら女性らしさに加え、かっちりした印象も演出できます。

ベーシックなネイビーストライプ

https://wear.jp/200022/12083313/
出典:WEAR

コーデのしやすい、ネイビーベースのストライプスカート。足首丈のフレアシルエットなら落ち着いた印象に。レースブラウスとシルバーのバレエシューズに、GUのフレアスカートを合わせればレディなコーデの完成です。

まろやかなベージュストライプ

出典:ZOZOTOWN

やさしいベージュのストライプなら、いつもの着こなしがぐっと新鮮な印象に。トップスを白、スニーカーをグレーと、すべて淡いカラーでまとめて、フェミニンであたたかい雰囲気に。スカートはGUのもの。

知的なホワイトベースのストライプ

https://wear.jp/kayo225ex/14285258/
出典:WEAR

同じストライプスカートでも、タイトスカートならシャープな印象になります。GUのホワイトベースのストライプスカートにピンクベージュのアウターをオンし、スニーカーは黒で引き締めましょう。

ビッグシルエットのストライプシャツでこなれ感

近年リリースされているストライプシャツは、大きめサイズが主流になってきています。ボトムスをコンパクトにして、こなれたカジュアルコーデに仕上げるのがおすすめです。

シンプルなペンシルストライプ

https://wear.jp/tomoyoyomot/14362218/
出典:WEAR

ユニクロの細めピッチのストライプシャツは、ベーシックでどんなスタイルにも合わせやすいアイテム。シャツは太ももにかかるぐらいのビッグサイズを選び、ボトムスはスキニーでコンパクトに。メンズライクなコーデです。

さわやかなスカイブルーのストライプ

出典:ZOZOTOWN

トレンドライクなロング丈のストライプシャツはユニクロのもの。ネックから白のインナーを少し見せるのが抜け感を出すコツです。明るいグレーのレギンスで、さわやかな女性らしさを感じるコーデに。

ストライプシャツにプラスワン

ストライプコーデに少し変化をつけるため、もうワンアイテムプラスしてみるのはいかがでしょうか。おすすめはニットベスト。気温の変化にも対応しやすい、上品コーデが完成します。

ニットベスト×スキニー

https://wear.jp/ayap0212/6283728/
出典:WEAR

ストライプシャツとニットベストの丈をヒップラインに合わせ、ボトムスはスキニーですっきりまとめたコーデ。シャツとベストをネイビー系で統一するのがポイント。スニーカーはネイビーになじみやすいグレーがおすすめです。

ニットベスト×スカート

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのストライプシャツにGUのニットベスト、同じくGUのスカートを合わせた上下プチプラコーデ。ニットベストとスカートでIラインがつくられているので、すっきりした印象で着こなせます。

同じストライプでも、スカートなら女性らしい印象に、ビッグシャツならカジュアルながらもこなれたコーデに。ニットベストをオンすれば上品なスタイルも可能です。万能なストライプを使って、さまざまなテイストのコーデを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND