40代におすすめ!老け見えしないショートヘア

2019/07/28

暑さ対策にもなり、さわやかな雰囲気になるショートヘア。老け見えせず、おしゃれに見えるショートヘアをご紹介!少しのことでガラッと雰囲気が変わりますよ。

やわらかい雰囲気に!前髪ありスタイル

ショートヘアでとっても重要な前髪。前髪があるとやわらかい女性らしい雰囲気になります。

前髪ありで白シャツも女性らしく

出典:ZOZOTOWN

トップの髪の毛は長めに、前髪が重ためのショートヘア。耳を出していることで重たくなりすぎず、さわやかな雰囲気になっています。夏の定番白シャツ×デニムコーデがぴったりのショートヘアです。

前髪に動きをつければ一気におしゃれに

出典:WEAR

前髪とトップの髪に少し動きをつけたスタイル。パーマでもコテで巻いても実現可能です。動きを少しつけることで一気におしゃれに。ベージュで合わせたワントーンコーデがトレンド感満載です。

シースルーバングで明るく若見え

出典:ZOZOTOWN

前髪のすきまから、おでこと眉毛がちらっと見えることで明るい印象に。眉毛が見えると表情がわかりやすく、若見え効果も◎。えりあしがすっきりしているので、ロングスカートのコーデでも重たくなりません。

40代ならではの大人っぽさが出る斜め前髪

前髪を斜めにすることで大人っぽく。40代だからこそ出る余裕で、ぐっとかっこいい印象になりますよ。

すっきり流して大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

サイドもえりあしも短く切りそろえられたショートヘア。短いとボーイッシュに見えることも多いですが、前髪を流すことで女性らしさがプラスされます。絶妙なバランスのヘアで、どんなコーデもばっちり決まりますよ。

シンプルコーデもかっこよく

出典:ZOZOTOWN

モノトーンのシンプルなコーデですが、髪型がすっきりしているのでかっこよく決まります。長めの前髪をざっくりと流すことで大人っぽさが出ていることもポイント。ショートヘアはアクセサリーの存在感も絶大です。

長めの前髪でおしゃれ度アップ

前髪を長めにして、センター分けやうしろ髪と混ぜることで、こなれ感がアップ。どんなコーデもおしゃれな雰囲気に仕上がります。

センター分けでクールな雰囲気に

出典:ZOZOTOWN

長めの前髪をセンター分けにしたスタイル。クールな雰囲気に仕上がるので、赤リップなどの強めのメイクもマッチします。耳を隠すことでキツくなりすぎず、女性らしさも残ります。モノトーンコーデがぴったりの髪型です。

個性派におすすめのマニッシュなヘア

出典:ZOZOTOWN

サイドと前髪がつながったショートヘアは、個性的なおしゃれが好きな人にぴったりです。合わせる服によって、女性らしくもボーイッシュにも変わるスタイル。おしゃれ好きなかたはぜひチャレンジしてみてください。

片側だけ長めの前髪でフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

前髪とうしろ髪が完全につながっているヘアスタイル。サイドの髪が長く見えることで、フェミニンな雰囲気になります。ショートヘアでありながら、女性らしいロングワンピースもマッチする髪型です。

どれも変わらないと思いがちなショートヘアですが、前髪やサイドの髪の長さで全体の印象がガラッと変わるもの。短い髪でも女性らしさを出すことができます。自分のなりたい雰囲気に合わせてチャレンジしてみてください♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND