40代におすすめ!帽子をかぶるときの髪型8選

2019/07/18

紫外線対策としても、おしゃれとしても帽子はおすすめです。とはいっても、帽子のときは髪型に悩むもの。帽子にぴったりの髪型を種類別にご紹介します♪

ひとつでコーデがおしゃれに!カンカン帽

ツバもあって、日よけもばっちりしてくれるカンカン帽。かぶるだけで一気におしゃれ度が上がります。

ロングヘアは編んでかわいらしく

出典:ZOZOTOWN

帽子をかぶるときの髪型は、ポイントを下に持ってくることがベスト。帽子が浮かないので、ストレスなくかぶれます。ロングヘアは編みこみや三つ編みをすると全体のアクセントになりますよ。

シニヨンでカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

ローポイントのシニヨンは、帽子をかぶっていても見えるのでおしゃれのポイントに。帽子のときはトップの髪を気にしなくていいので、巻かなくてもできるのがうれしいですね。カジュアルなスタイルにもぴったりです。

つば広麦わら帽子でレディに

麦わら帽子の種類でも、つばが広いタイプはレディな印象になるのでおすすめ。広いつばが日差しからも守ってくれます。

うしろの髪を巻き込んでショートヘア風に

出典:ZOZOTOWN

髪をうしろに巻き込んで、ショートヘア風にするアレンジ。前から見るとすっきりしており、顔周りに出したおくれ毛がポイントです。うしろの髪は一度結んでから中に折り込んで、ピンで留めるとしっかり固定されます。

スポーティなキャップでトレンド感をプラス

キャップはきれいめスタイルをカジュアルダウンするアイテムとしても使えます。スポーティテイストをプラスして、旬の着こなしに仕上げましょう。

小さなおだんごでかわいらしく

出典:ZOZOTOWN

シニヨンをつくり、キャップのうしろの穴から出すスタイル。一気にカジュアルになり、うしろ姿もかわいらしい印象になります。シンプルなモノトーンコーデに合わせると、ちょうどよいアクセントになる髪型です。

カジュアルなハットで若見え

ハットの種類はさまざまですが、スポーツブランドのものやカジュアルなタイプを選ぶと若見えします。カジュアルなものはアウトドアにもぴったりです。

結ぶ前の外ハネではつらつとした印象に

出典:ZOZOTOWN

うしろで結んだシンプルなヘアスタイルですが、外ハネがポイント。髪を外ハネにすることで元気な印象や、はつらつさが演出できます。スポーツブランドのハットにぴったりのスタイルです。

女性らしいコーデにもぴったりのベレー帽

ベレー帽はスカートやワンピースなどの女性らしいコーデにもマッチします。冬用、夏用で生地を使い分ければ、どんな季節でも活躍するアイテムです。

チラ見えのおくれ毛がかわいらしさのポイントに

https://wear.jp/haruxchi/14466999/
出典:WEAR

ゆるく巻いた髪で三つ編みをつくったスタイル。ポイントは顔周り、こめかみ、耳のうしろに残したおくれ毛です。おくれ毛がふわっと巻いてあることでより優しい印象に。ワンピースにもぴったりのスタイルです。

キャップよりもレディなキャスケット

キャップに形は似ていますが、より女性らしい印象が出るキャスケット。カジュアルにもクールな大人スタイルにもマッチします。

外ハネヘアで女性らしくカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

結ばずに髪をおろしていることで優しい雰囲気に。外ハネがポイントになっているので地味に見えません。外ハネと内巻きを交互にしても動きが出るのでおすすめですよ。ナチュラルなコーデのアクセントにもぴったり。

どんなコーデにも合わせやすいワークキャップ

キャスケットとキャップの中間のような形のワークキャップは、クールにもレディにも、もちろんカジュアルだってお手のもの。どんなコーデにも合わせやすく、さっとかぶれることがポイントです。

巻き髪でカジュアルコーデをおしゃれに

https://wear.jp/miho373/7488702/
出典:WEAR

髪を巻いてからシニヨンをつくることで、ふわふわのおだんごに。おだんごから適度に髪を引き出すと、こなれ感たっぷりのシニヨンになります。カジュアルなワークキャップに女性らしさがプラスされて、ベストマッチです。

かぶるだけでコーデの印象ががらっと変わる帽子。いつも同じ髪型だとせっかくのコーデもマンネリ化してしまいますが、ヘアスタイルを少し変えるだけで、何通りものおしゃれができます。簡単なものからチャレンジしてみてくださいね♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND