40代に大ヒット!着回し抜群GUロングワンピースコーデ

2019/07/25

1枚でさらっと着られるロングワンピース。パンツに合わせるとまた雰囲気が変わり、その多様性でも人気を集めています。なかでもGUのワンピは、プチプラなのに優秀!40代にもぴったりのコーデをご紹介します。
※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

基本は1枚でラクちんコーデ

ワンピースは、1枚だけで存在感たっぷりのコーデになるのが魅力。しめつけがないので、ラフに着こなしたいときにもおすすめです。

帽子とヘアアレンジがアクセントに

https://wear.jp/mikipottts/12612234/
出典:WEAR

袖の折返しと、ウエストのしぼりが特徴的なシンプルワンピース。シルエットがきれいなので、安っぽく見えません。帽子と簡単なヘアアレンジを組み合わせれば、女性らしい印象に。

合わせる小物でボーイッシュにも

https://wear.jp/zipumi/12899680/
出典:WEAR

1枚目のワンピースと色違いのもの。合わせる小物でガラッと雰囲気が変わります。キャップやボディバッグで、思いきりボーイッシュなコーデもおすすめ。ワンピースなので子どもっぽくなりすぎません。

レイヤードスタイルでスタイルアップ

ワンピースにレギンスやスカートをレイヤードすることで、よりトレンドライクな印象に。ベルトやバッグの使い方で、スタイルアップを狙いましょう。

オーバーサイズのワンピをベルトで締める

出典:ZOZOTOWN

スリットTワンピース(1,990円)は、ワンサイズ上を選ぶとゆったりラクに着られます。ポイントはウエスト位置のベルト。目線が上に集まるので、大きめサイズのワンピでもスタイルがよく見えます。

カラーベルトとスパッツでさりげないおしゃれ

https://wear.jp/kumami03/14378102/
出典:WEAR

ウエストにしぼりがないタイプのワンピースは、スパッツで足元をカバーし、ベルトでアクセントをつけてスタイルアップを狙いましょう。ワッフル素材のワンピースなら、トレンド感も◎。

スリットTワンピとスカートでおしゃれに

出典:ZOZOTOWN

スリットTワンピースにティアードロングスカートを合わせれば、体型カバーが叶います。バギーパンツや、シフォン素材のパンツでもOK。ボディバッグやアクセサリーで、目線を上に持ってくることがポイント。

小物で思いきりレディに

GUのプチプラワンピでも、合わせる小物しだいでレディなコーデに。フォーマルな場所でもぴったりの着こなしになります。

柄ワンピと小物使いで女性らしく

https://wear.jp/mam1002/14659392/
出典:WEAR

目を引く小花柄のワンピースは、帽子やヒールと合わせることで女性らしさをアップ。季節感のある小物で、可憐な印象に。少しリッチな場所での女子会などに、ぴったりのコーデです。

まとめ髪できれいめコーデに

https://wear.jp/takahasu/14630170/
出典:WEAR

きれいにまとめた髪とジャケット、ハイブランドのバッグで一気にフォーマルな印象に。ヒールを合わせればさらにフォーマルになりますが、スニーカーでカジュアルダウンすると、ぐっとイマドキの着こなしに。

合わせる小物しだいで、さまざまな雰囲気になるGUのワンピコーデ。色違いでそろえても、おしゃれの幅が広がります。肌ざわりがよく、着やすいのも魅力のひとつ。いろいろなコーデを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND