しまむら・ユニクロ・GUで叶えるプチプラ初夏コーデ

2019/07/26

トレンドアイテムがお手ごろ価格で手に入る、人気プチプラブランドのしまむら・ユニクロ・GU。今回は、そんな3大ブランドのアイテムを取り入れた、大人の高見えコーディネートをご紹介します。
※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ロングワンピースで大人かわいいコーディネート

薄着の季節になると活躍するワンピース。ロング丈をきれいめにまとめるのが大人かわいく見せるコツです。コーデの主役になってくれるので、羽織りものや小物でメリハリをつけて着こなしてみましょう。

しまむら:トレンドはワンピース×スニーカー

出典:ZOZOTOWN

しまむらのティアードワンピースは、ウエストが高い位置でシェイプされていることで広がりすぎることなく◎。今年っぽく着こなすなら、足元はスニーカーでカジュアルダウンするのがおすすめです。

ユニクロ:ピンク×ホワイトですっきり軽やかに

出典:WEAR

パッと目をひく鮮やかなAラインワンピースに、白のカーディガンを羽織って大人のフェミニンコーデに。シルバーのサンダルはストラップが細めなので、悪目立ちすることなく自然になじんでくれます。スカートは1,990円。

GU:花柄ワンピースを上品に大人っぽく

出典:WEAR

かわいい花柄のワンピースを大人っぽく着こなすなら、ベースの色がダーク系で落ち着いた小花柄がおすすめ。GUのワンピースはフレンチスリーブできちんと感もあるので、初夏のお出かけにもぴったりです。

プチプラでも高見えするスカートコーディネート

合わせ方しだいでいろいろなテイストが楽しめるスカートのコーディネート。素材やシルエットなど、どんなイメージで着たいか考えながら選んでみましょう。

しまむら:白×黒×カーキで大人の甘辛ミックスコーデ

出典:ZOZOTOWN

甘めな花柄ロングスカートに、ミリタリージャケットとスニーカーを合わせた甘辛ミックスコーデ。花柄を引き立たせるために、無地のアイテムをチョイスすると大人っぽくまとまります。スカートは1,900円(税込)。

ユニクロ:美シルエットのレーススカートでフェミニンに

出典:WEAR

シルエットがきれいで、高見えするレーススカート。トップスはコンパクトなリブニットを合わせて、オフィスでも好印象なきちんと感のあるコーデに。羽織や小物も淡いカラーを選ぶとフェミニンにまとまります。スカートは790円。

GU:プリーツと落ち感のあるブラウスですっきりコーデ

出典:WEAR

軽やかに揺れるプリーツスカートと相性のよい落ち感のあるブラウス。気になる二の腕も隠してくれるフレンチスリーブが◎。首元のスカーフでレトロっぽさをプラスして、トレンド感を演出してみて。

リネン素材でこなれ感をプラスする大人のパンツコーデ

涼しく快適に着られると人気のリネン素材。夏のパンツスタイルは苦手……という人も、コーディネートにリネンパンツを取り入れてみてはいかがでしょうか。こなれ感もプラスされるのでおすすめです。

しまむら:シンプルなのにおしゃれに見える組み合わせ

出典:WEAR

スカートライクで着心地もよく、涼しげなリネンパンツ。トップスをインしてベルトマークすることで、スラッと脚長に見えます。ドット柄のバッグとサンダルのスタッズが、シンプルコーデのアクセントに◎。

ユニクロ:上下リネンでこなれ感あるナチュラルコーデ

出典:WEAR

着るだけでこなれ感のある上下リネンコーデ。リネンシャツは抜きえりにし、袖をまくって抜け感アップ。小物もブラウン系でまとめると大人っぽく見えますよ。リネンパンツは2,990円。

薄着の季節になると、少ないアイテムでどんなコーディネートにしようかなと悩んでしまいますよね。プチプラなしまむら・GU・ユニクロのアイテムを取り入れて、夏ならではのおしゃれを楽しんでくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND