使い勝手がいいユニクロ・GUで大人っぽさを演出するプチプラコーデ7選

2019/07/15

使い勝手がいいTシャツ。ユニクロやGUのTシャツはプチプラで手に入り、ベーシックさも人気のポイントです。しかし、シンプルだからこそコーデに困ることもありますよね。今回は、Tシャツを使った大人っぽいコーデをご紹介します♪

デニムに合わせてカジュアルな大人を演出

Tシャツ×デニムは鉄板のコーディネート。シンプルすぎると、まるで少年のようになってしまうこともありますが、小物ひとつで雰囲気は変えられます。

GU:スカーフでぐっと大人っぽく

出典:WEAR

ブラウンのTシャツを使ったシンプルなコーデですが、首元の柄スカーフがポイント。ゆったりした組み合わせも、ベルトでウエストラインを強調することでスタイルがよく見えます。黒の大きめバッグもアクセントにぴったり。

GU:帽子とサングラスで視線を集める

出典:ZOZOTOWN

大きな帽子とサングラスがアクセントに!Tシャツ×デニムのシンプルコーデだからこそ、小物が生きておしゃれに見えます。大きめの帽子は小顔効果も◎。こなれ感たっぷりの大人っぽいスタイルです。

スカートで大人っぽいレディに

Tシャツの魅力はシンプルだからこそ、ボトムに何を合わせてもサマになること。きれいめのスカートを合わせると大人っぽさがぐっとアップします。

ユニクロ:チュールスカートに合わせて女性らしく

出典:ZOZOTOWN

黒のTシャツ×スモーキーピンクのチュールスカートで、プチプラアイテムをきれいめにクラスアップ。かごバッグとヒールのあるサンダルを合わせることでさらに大人っぽく。色の組み合わせもコーデの大切なポイントです。

上下ユニクロ:ベージュ×オリーブでナチュラルに

https://wear.jp/yunpi/14681161/
出典:WEAR

こちらは上下ユニクロのプチプラコーデ。ベージュとオリーブの組み合わせなら、ナチュラルな大人っぽさを演出できます。コットン100%の1000円Tシャツと1290円のティアードロングスカートを組み合わせれば上下で2000円台!

スカーフがアクセントに。小物づかいでプチプラの洋服も高見えするので、アクセサリーを中心にコーデを考えるのもおすすめです。

きれいめパンツに合わせてさらっと着こなす

少しゆるっとしているきれいめパンツは、余裕のある大人を演出してくれます。飾り気のないさらっとした着こなしが逆に大人っぽく見えることも。色のバランスも重要です。

GU:シンプルでもおしゃれに見えるコーデ

https://wear.jp/sayapy88/12888179/
出典:WEAR

黒×ベージュの柔らかなモノトーンコーデ。とてもシンプルな着こなしですが、キャメルのバッグがアクセントになり、おしゃれに見えます。前で結んだパンツのリボンが目線を真ん中に集めてくれ、脚長効果も◎。

ユニクロ:ナチュラルなトーンでまとめてさわやかに

出典:ZOZOTOWN

柔らかいナチュラルトーンでまとめたコーデ。ひとつひとつはシンプルですが、手につけたバングルやピアス、ヘアスタイルで雰囲気が変わります。大きめサイズのTシャツをウエスト部分でたるませていることもポイントです。

GU:ワントーンコーデにアクセントを

出典:ZOZOTOWN

ビッグTシャツにリブスリットパンツを合わせたコーデ。ウエスト部分のベルトと、首のスカーフでおしゃれ度がアップします。ビッグTシャツはワンピースのように着ることもでき、着まわしがきくのでおすすめです。

Tシャツはさまざまなサイズがあります。サイズぴったりのものと、ひとまわり大きいものとでは、シルエットもまったく違ってきますよ。ユニクロ・GUのTシャツはプチプラなので、いろいろなデザインを集めてさらにおしゃれを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND