40代こそ!ユニクロ・GU明るめアイテムで老け見え防止!

2019/07/25

歳を重ねると気になる顔のくすみ。どんよりと透明感がなく、老けて見えるのが悲しい……そんなお悩みは、お洋服でも解決できるんです!手軽なユニクロ・GUを使った、老け見えを防ぐ明るめアイテムをご紹介します。
※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

顔まわりを明るくするユニクロのトップス

老け見えを防ぐには、顔まわりに明るい色を持ってくるのが有効です。ユニクロのトップスは色展開が豊富なので、明るめアイテムがたくさん見つかります。

白Tシャツは顔映りNo.1

出典:ZOZOTOWN

ユニクロの人気アイテム、白Tシャツは老け見え防止のオススメアイテム!白を顔まわりに持ってくることで、レフ板効果が生まれ、顔映りがよくなります。Tシャツは1,000円。

ナチュラルカラーもオススメ

出典:WEAR

白より少し黄色がかったナチュラルカラーは、ふんわりとなじみながら顔まわりを明るくしてくれます。ダークトーンのボトムスのときこそ、トップスは明るめを選びましょう。Tシャツは1,000円。

オフィスシーンにはシャツが◎

https://wear.jp/yfa09722/14660306/
出典:WEAR

オフィスのようにきっちりしたい場面では、シャツを取り入れましょう。白の面積が大きいので顔まわりが明るくなり、清潔感のあるコーデをつくることができます。シャツは1,990円。

ロングシャツで明るい面積を大きく

出典:WEAR

シャツの長さを変えれば、さらに老け見え防止効果アップ。全身をベージュトーンでまとめて、全体的に明るい印象をつくり、相乗効果を狙いましょう。リネンのロングシャツは2,990円。

カジュアルコーデにはサマーニットを

https://wear.jp/tera1008/12300255/
出典:WEAR

カジュアルになりすぎたくないときは、Tシャツよりもニットがオススメ。コットン素材のサマーニットなら、夏でもさわやかに着こなせます。大人っぽく見えるだけでなく、ツヤのある生地感が老け見え防止効果大。

全体の印象を明るくするGUのボトムス

ボトムスは全体に占める面積が大きいので、印象を左右しやすいアイテム。デザイン豊富なGUなら、明るめアイテムがたくさん見つかります。

上下明るめアイテムを

出典:ZOZOTOWN

適度なゆったりシルエットがトレンドライクな、リネンブレンドワイドパンツ。トップスにも同じ色味を持ってくることで、老け見え防止とスタイルアップ効果が高まります。

くすみがちなカーキとも相性抜群

出典:ZOZOTOWN

カーキはおしゃれな色合いですが、顔色がくすんで見えてしまうことも。ボトムスに明るめアイテムを持ってくることで、全体的にトーンアップ。くすみを飛ばしてくれます。

ゆるっとシルエットが今年らしい

出典:ZOZOTOWN

ロング丈が今年らしいワンピースと、リブスリットパンツのレイヤードコーデ。ちらりとのぞく足元の白が、明るい印象に仕上げてくれます。ベージュの色味が似合わないときにも、有効なアイデア。

ダークトーンを明るく見せる

出典:ZOZOTOWN

ダークトーンのトップスは、どうしても顔色がどんよりしがち。思いきって反対色の明るめアイテムを合わせることで、軽やかな印象になり、老け見え防止に。小物で鮮やかな差し色をプラスすると、ボトムスの明るさが引き立ちます。

ほんの少しの工夫で顔色が明るくなり、老け見え防止が叶います。せっかくなら、より素敵な自分を見せたいもの。ユニクロ・GUのプチプラアイテムを上手に使った、老け見え防止コーデで、夏のおしゃれを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND