まだ持ってないの?40代が選ぶべきGUロングスカート

2019/07/20

トレンドアイテムがそろっていると幅広い世代に人気のGU。今シーズンもデザインや素材感を楽しめるスカートが数多く登場しています。そこで今回は、大人の女性に似合うロングスカートを取り入れたコーディネートをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

シルエットが乙女心をくすぐるティアードスカート

シンプルなコーデに華やかさをプラスしてくれるティアードスカート。ふんわりとした甘めなシルエットなので、子どもっぽくなりすぎないよう合わせるアイテムを工夫してみましょう。

パープル×ブラックで大人っぽくまとめる

出典:WEAR

濃いめパープルのティアードスカート。大人っぽく着こなすなら、トップスはブラックでコンパクトにまとめましょう。小物もブラックやブラウン系を選ぶことで、シックな大人の装いに。スカートは1,990円。

ヘルシーな肌見せで大人かわいいコーデに

出典:WEAR

ベージュのティアードスカートとホワイトの肩あきブラウスを合わせた大人かわいいコーデ。小物をブラウン系にすることで、やわらかな印象のグラデーションに。スカートは1,990円。

軽やかに揺れる高見えプリーツスカートコーデ

いろいろなトップスと相性のよいプリーツスカート。動くたびに揺れるプリーツが女性らしさを引き立ててくれます。合わせるトップスしだいでイメージが変わるので、着回しも楽しめますよ。

素材感を生かしたプリーツスカートできちんとコーデ

出典:WEAR

2,000円以下で手に入るGUのミディ丈プリーツスカートは、高見えすると人気のアイテムです。トップスもとろみ感のあるブラウスを選んできちんとコーデに。首元のスカーフで、トレンドのレトロっぽさをプラス。

プリーツスカートをワントーンでカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

フェミニンなベージュのプリーツスカートの印象を変えたいときは、Tシャツやスニーカーでカジュアルダウンさせてみるのがおすすめです。ワントーンでまとめて、おしゃれ上級者コーデに。

フラワープリントスカートで大人カジュアルコーデ

今年のトレンドアイテムであるフラワープリントスカート。柄もの初心者さんも気軽に取り入れられる小花柄スカートを、大人カジュアルにまとめてみましょう。

花柄をブラックコーデで甘さ控えめに

出典:ZOZOTOWN

フェミニンなフラワープリントスカートを、ブラックのアイテムでまとめると甘さ控えめなコーデに。足元はスポーツサンダルではずして、夏らしくまとめてみましょう。スカートは1,990円。

シンプルなのに今っぽく見えるフラワープリント

出典:WEAR

フラワープリントスカートなら、ベージュのワントーンでも地味になりすぎることなく、今っぽく仕上がります。ラウンド型のかごバッグで、トレンド感をプラスして。スカートは1,990円。

着心地がよくおしゃれ度が高いリネンスカート

素材の風合いと着心地が人気のリネンスカート。着るだけでこなれ感がアップして、コーデにも取り入れやすいアイテムです。リネン素材をきれいめに着こなしてみましょう。

上下リネン素材でこなれ感アップ

出典:WEAR

トップス・スカートともにリネン素材で合わせてこなれ感アップ。鮮やかなスカートが女性らしさを際立たせるので、足元もパンプスを合わせてレディ感高めの着こなしに。スカートは1,990円。

モノトーンコーデもリネンなら重すぎず◎

出典:WEAR

重たくなりがちなモノトーンコーデも、リネンの軽やかな素材感なら夏らしさが引き立ちます。明るめのトップスでさわやかさをプラス。足元はスニーカーを選び、カジュアルにまとめましょう。スカートは1,990円。

GUには大人の女性に似合う、ミディ〜ロング丈のスカートが豊富にそろっています。シルエットや素材の変化でおしゃれが楽しめますよ。自分に似合うスカートを見つけて、コーディネートに取り入れてみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND