40代でも体型を気にせずに、夏を満喫できるホワイトコーデはユニクロ・GUでつくる!

2019/08/07

夏場は、さわやかなホワイトコーデを楽しみたいですよね。しかし、白は膨張色なので、着こなしには注意が必要です。ユニクロ・GUアイテムを使った、40代が体型を気にせずに、夏を満喫できるホワイトコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

白のノースリーブ

ホワイトのノースリーブは1枚もっていると便利です。とくに、インナーやセットアップコーデに映えますよ。シルエットにもこだわって選んでみましょう。

1枚でも着こなせるブラつきリブタンクトップ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのワイドリブブラタンクトップ(1,990円)は、流行りのリブ素材なので、1枚でもおしゃれな着こなしになります。ノースリーブ1枚でもだらしない印象になりません。ガウンを羽織れば、二の腕もカバーできますよ。

セットアップでワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

白のタンクトップと白のパンツを組み合わせれば、ワントーンのセットアップスタイルが完成します。ゆったりとしたシルエットなので、体型カバーもできますよ。上下ともにGUアイテムです。

クリームカラーが使いやすいタンクトップ

出典:ZOZOTOWN

GUのタンクトップは、クリーム系の柔らかい色味なので、コーデになじませやすいアイテム。ベージュやブラウンカラーと組み合わせれば、大人のグラデーションコーデが完成します。

白のTシャツ

大人のカジュアルスタイルに欠かせないTシャツ。白のTシャツはどんなコーディネートにも合わせやすいので、1枚はもっておきましょう。

王道の白Tシャツ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのクルーネックTシャツ(1,000円)は、シンプルなので大活躍してくれます。プチプラなところもうれしいですね。ほどよいゆったり感で、着心地のよさも魅力。リネン素材のパンツを合わせて、リラックスした着こなしに。

ロゴTシャツ

https://wear.jp/sp/mpi330/14779273/
出典:WEAR

真っ白ではつまらないという人は、遊び心のあるロゴTシャツを選びましょう。GUのロゴTシャツは白地に赤い文字が入っており、シンプルコーデを一気におしゃれにしてくれます。

白のワンピース

清楚感のある白のワンピースは、若々しい印象を与えるアイテム。組み合わせしだいでは、大人のデイリーカジュアルに着こなすことができます。

デニムと合わせてカジュアルダウン

出典:ZOZOTOWN

フロントボタンやポケットが遊び心を演出するGUのワンピース。薄手で透け感があるので、デニムと合わせてカジュアルダウンするのがおすすめです。

シャツワンピースで大人カジュアル

https://wear.jp/sp/reeka0820/12276980/
出典:WEAR

ユニクロのリネンブレンドシャツワンピース(1,990円)にベルトをオンすれば、ウエストマークでスタイルアップ効果が狙えます。レギンスを合わせればレッグラインがすっきりし、動きやすさも◎。

40代の大人女性が着映えする、おすすめのホワイトコーデをご紹介しました。ユニクロ・GUなら着回し力の高いアイテムもたくさん手に入ります。白は若々しく清潔感を与えてくれる色なので、ぜひこの夏取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND