薄着でコーデがシンプルになる夏にはボリュームアクセが映える!40代向けおすすめショートヘア

2019/08/06

ショートヘアは耳を出すことで、ボリュームアクセが映えることが魅力!夏は薄着でコーデがシンプルになるぶん、アクセや小物でアクセントをつけることがおすすめです。40代向けのショートヘアをご紹介します!

前髪をつくって女性らしいショートヘア

前髪をつくることで、若見えが可能に!ショートヘアにはしたいけど、ボーイッシュになりすぎるのはちょっと……というかたにぴったりのスタイルです。

トップと前髪を長めにしたかわいらしいショートヘア

出典:ZOZOTOWN

耳とえりあしはすっきりとしながら、前髪とトップは長めに残したショートヘア。奥のほうから前髪をとることで、かわいらしさが強調されます。トップを長くしておくとアレンジの幅が広がるので、いろんなおしゃれが楽しめますよ。

ざっくりおろした前髪で女性らしく

出典:ZOZOTOWN

前髪を無造作におろすと、クールな女性らしさが演出できます。ショートヘアは髪色もポイント。黒髪だとクールでかっこよく、明るい髪色だとキュートでポップな印象になります。

長めの前髪は大人っぽい雰囲気に

40代に挑戦してほしいのは、大人だからこそ似合う髪型。長めの前髪をうしろ髪といっしょにしたり、センターパートでわけたりすることで、大人の魅力たっぷりのショートヘアになりますよ。

センターパートで分けた前髪でナチュラルビューティーに

出典:ZOZOTOWN

センターパートで分けてうしろ髪と合わせることで、さらっとナチュラルな雰囲気に。スタイリングしすぎないこともおしゃれのポイントです。すっきりした耳元と首元は、ピアスやスカーフも映えますね。

おでこを出して縦ラインを強調すると大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

顔の縦ラインを強調することで、エラ張りや丸顔をカバーできます。大人っぽくも見えるので40代にもぴったりです。Vネックのトップスを合わせると、よりシャープな印象に仕上がります。

パーマやカラーリングでアレンジを楽しんで

できるアレンジが少ないと感じることも多いショートヘアですが、雰囲気を変えたいときはパーマやカラーリングがおすすめ。同じ長さでもがらっと印象が変わります。

髪全体のパーマで一気におしゃれに

出典:ZOZOTOWN

髪全体にパーマをすれば、一気にこなれ感が出ておしゃれに!大ぶりのアクセもぴったりとマッチします。ショートヘアのパーマはスタイリングも楽なので、朝の時短にもおすすめです。

明るい髪色でヘルシーに

出典:WEAR

明るい髪色はヘルシーな印象に。ショートなら派手になりすぎず、ゴールドのアクセや明るい色のコーデにも似合います。夏らしい雰囲気にしたいかたにおすすめです。

ハイライトを入れて軽さをプラス

出典:ZOZOTOWN

ショートヘアとハイライトカラーは相性抜群!光が当たって透明感が出るような色味にすると、夏の雰囲気にマッチします。個性的なおしゃれをしたいかたにもおすすめです。

トップの長さやカラーなどで幅広いおしゃれが楽しめるショートヘア。大きめのイヤリングやネックレスも映えるので、アクセ集めがさらに楽しくなりそうですね。ショートヘアだからこそできるおしゃれを楽しみましょう♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND