ユニクロTシャツが万能!40代の着回しテクニック

2019/08/05

ユニクロのTシャツは、どんなコーデにも使える万能アイテム!シンプルながらもトレンドライクなデザインで、1着あればさまざまな着こなしができますよ。今回は、40代にぴったりな大人のユニクロTシャツコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

パンツスタイル

パンツと合わせるコーデはカジュアルの王道。足元はスニーカーやサンダルを合わせると、よりさわやかな大人スタイルに仕上がります。

ストライプ柄のワントーンコーデで大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

ベージュTシャツは、柄ものになじませやすいアイテム。ストライプ柄のボトムなら、大人っぽい印象に仕上がります。キャップやバッグもベージュでそろえて、品のあるワントーンコーデに。Tシャツは1,000円です。

大人っぽい配色ならラフでもきれいめに

出典:WEAR

シンプルな白のクルーネックTシャツは、パンツとサンダルでカジュアルに。ベージュやブラウンのアースカラーでまとめれば、ラフだけどきれいめな印象に仕上がります。アクセサリーもブラウンをチョイス。Tシャツは590円です。

ゆったりシルエットで上級者に

出典:WEAR

ベージュでまとめた大人っぽいワントーンコーデ。ワイドパンツとオーバーサイズTシャツでゆったりとしたシルエットをつくるのが旬の着こなし。パンツはハイウエストで履きこなし、脚長効果を狙って。Tシャツは1,000円です。

夏アイテムでとことんさわやかに

出典:WEAR

カーキのTシャツは、リネンパンツと合わせて涼しげなコーデに。インしたTシャツは軽くブラウジングして、リラックス感を演出して。カゴバッグと麦わら帽子、ビーチサンダルで夏らしく仕上げると◎。Tシャツは1,000円です。

スカートスタイル

Tシャツとロングスカートを合わせれば、大人っぽい上品なスタイルに。ピアスやスカーフなど、小物で女性らしさを引き立てて。

柄スカーフでトレンドライクに

出典:WEAR

ベージュのTシャツにオリーブ色のロングスカートを合わせた大人カジュアルコーデ。柄スカーフで顔周りを華やかにみせれば、トレンドライクな印象に。メタリックパンプスで、こなれた雰囲気に仕上げて。Tシャツは1,000円です。

花柄スカートで品のいい大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

トレンドのオーバーサイズTシャツは、落ち感のあるマーメイドスカートと合わせて品よくまとめるのが上級者。小花柄スカートとカゴバッグで女性らしくまとめつつ、スポーツサンダルで抜け感を出すと◎。Tシャツは1,500円です。

スカートと白スニーカーで夏らしく

出典:WEAR

白Tシャツにブラウンのサーキュラースカートを合わせて、さわやかなコーデに。足元も白のスニーカーをチョイスすると、より夏らしく決まります。首元にサングラスを引っかけて、こなれ感を演出して。

カジュアルにもきれいめにも着こなせるユニクロのTシャツは、持っておくべきアイテムの1つです。プチプラなので、色違いでそろえておくのもいいですね。この夏は、ユニクロの万能Tシャツでおしゃれを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND