プチプラに見えない!しまむらの高見えワンピコーデ

2019/08/07

組み合わせに悩むことなく、1枚でコーデが完成できる楽チンなワンピース。ふんわりとしたワンピースは体型カバーもできるのでうれしいですよね。今回はプチプラに見えない、高見えするしまむらワンピースコーデをご紹介します。

しまむらの無地ワンピース

シンプルさが大人っぽい無地のワンピースは、着まわし力の高いアイテム。ベルトを使ったり、柄ものスカーフなどを合わせたりするのもおすすめです。

ドロストリブワンピース

出典:ZOZOTOWN

大人っぽくスッキリとした印象のドロストリブワンピ。ウエスト部分のドロストで脚長効果が生まれ、全体のバランスをよく見せてくれます。白のサンダルとクリアバッグを合わせ、夏らしく着こなして。

ボリュームシャツワンピース

出典:ZOZOTOWN

ボリュームのあるベージュのシャツワンピースは、ウエストマークすることでこなれた雰囲気に仕上がる1着。足元まである長め丈は、体型カバーにもおすすめです。小物もベージュで統一し、ヌーディーでやわらかな印象に。

Aラインシャツワンピース

出典:ZOZOTOWN

裾が広がったカーキのシャツワンピースは、細ベルトでウエストマークして美バランスに。フレアスカートのようなシルエットは、腰まわりをカバーできるうれしいアイテム。白のパンツをレイヤードして、さわやかに仕上げて。

しまむらの柄ワンピース

柄ワンピースは、パッと華やかな印象を与えてくれます。ワンピースをコーデの主役とし、小物はシンプルな色味を合わせるのがおすすめです。

小花柄ボタンワンピース

https://wear.jp/gumeeko/14784197/
出典:WEAR

ブルーの小花柄ボタンワンピースは、フレアスリーブとVネックが上半身を華奢に見せてくれます。涼しげな色と生地感で、夏にぴったりのさわやかさも演出。ブラウンのシューズとバッグで、ヴィンテージ風に着こなして。

花柄ガウンワンピース

https://wear.jp/irohamaru777/12781718/
出典:WEAR

大人っぽいキャメルの花柄ワンピース。首元が大きくV字に開いているので、抜け感のあるスッキリとした印象になります。ボタンを開けてガウンとして羽織ってもOK!白パンツとサンダルで、夏らしくさわやかにまとめて。

ストライプシャツワンピース

https://wear.jp/trendnatsumi/14359656/
出典:WEAR

ストライプのシャツワンピースを肩を落として羽織り、抜け感を演出。インの着こなしを黒で統一することで、落ち着きのある大人っぽい印象になります。シルバーのバレエシューズをアクセントに。

ギンガムチェックシャツワンピ

https://wear.jp/wavetaikei/14701449/
出典:WEAR

子どもっぽくなりがちなギンガムチェック柄のワンピースは、オープントゥのヒールサンダルで大人っぽさをプラス。ボタンを上までとめて、かっちりと着こなすと◎。小物をベージュで統一することで、ナチュラルな印象に。

合わせ方によってさまざまな着こなしができるワンピース。プチプラのしまむらワンピースも、小物合わせやコーデテクで、ぐっと高見えする大人スタイルに仕上げることができますよ。プチプラだからこそ、いつもと違う着こなしにもトライしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND