プチプラでも高見えのGU・柄ロングスカートが使える!40代おすすめコーデ

2019/08/24

流行の柄スカート。かわいいけれど、むずかしそうで手が出せない……そんなときはGUのロング丈柄スカートがおすすめです!40代が素敵に履きこなせる、プチプラでも高見えするGUの柄ロングスカートコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

黒系の柄ロングスカート

柄スカート初心者さんにまずおすすめしたいのが、着なれた黒。いろんなアイテムになじみやすく、着まわしもききます。柄のおかげで黒でも軽やかに見えるのもポイント!

ブラウン~ベージュでなじませて

出典:ZOZOTOWN

トレンドのブラウン~ベージュの色合いを、黒の花柄スカートで引き締めた着こなし。ロングシャツのおかげで柄が主張されすぎないので、柄初心者さんも着こなしやすいですよ。スカートは1,990円です。

シンプルなTシャツでもこなれ感◎

出典:ZOZOTOWN

Tシャツにスカートを合わせたシンプルコーデですが、スカートの柄がポイントになっています。キャップとスニーカーでカジュアルダウンすることで、こなれ感がアップ。スカートは1,990円です。

出典:ZOZOTOWN

めずらしい小紋柄も、黒地なら派手にならずに着こなせます。黒のトップスでつなげれば、統一感のある着こなしに。カーキのジャケットをプラスして、辛口な大人コーデに仕上げましょう。スカートは1,990円です。

ブラウン系の柄ロングスカート

流行中のブラウントーンは柄スカートでも取り入れられます。やわらかな雰囲気が出るので、優しい印象が好きな人におすすめ。柄アイテムも奇抜になりすぎないのがブラウンの魅力です。

淡いトーンで女性らしさアップ

出典:ZOZOTOWN

ベージュ、白、ブラウンでまとめた優しげな雰囲気のコーデ。ぼんやりしがちな色合いの着こなしも、柄スカートをポイントすることで、コーデに適度なメリハリがつきます。スカートは1,990円です。

ジャケットでオフィス仕様にも

出典:WEAR

柄スカートを通勤コーデにも活用したいときは、ジャケットをプラスするのがおすすめ。淡いブラウンのスカートも、ネイビーのジャケットのおかげでキリリと引き締まり、オフィス仕様に大変身。スカートは1,990円です。

小物で遊び心をプラス

出典:ZOZOTOWN

コーデにスパイスが欲しいときは、小物で変化をつけてみましょう!スポーティなサンダルや流行中のPVC素材のバッグをチョイスすれば、トレンド感がアップします。スカートは1,990円です。

ブルー系の柄ロングスカート

ブルーは清潔感があり、意外と肌になじむ万能色。大人が着るには少しくすんだ色合いを選ぶのがおすすめです。黒、白、茶などベーシックカラーとの相性もいいので着まわし力も◎。

ヴィンテージ感あふれる色使い

出典:ZOZOTOWN

くすんだブルーに茶色を合わせれば、ヴィンテージスタイルが完成します。バッグやサンダルもレトロなデザインを選べば、コーデに統一感が出せますよ。スカートは1,990円です。

黒と合わせるとモードな装いに

出典:ZOZOTOWN

ブルーに黒を合わせると、コーデが引き締まりモードな雰囲気に。サンダルはデザイン性のあるものを選んで、よりかっこいいスタイルを目指して。スカートは1,990円です。

長めトップスの今年らしい着こなし

出典:ZOZOTOWN

トップスをあえてアウトして着ることで、今年らしいゆるっとしたシルエットが完成。色味をそろえることで、シルエットはルーズでもすっきりとしたコーデになります。スカートは1,990円です。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND