ロングヘアもぐっと若見え!ずぼらでもできる簡単まとめ髪

2019/08/16

梅雨や夏は髪が広がりやすく、暑くて悩みも多いロングヘア。結んだだけだと老けて見えるし、悩みが尽きない、なんてことありませんか?ヘアセットがめんどくさい!というずぼらな人でもできる、簡単なまとめ髪をご紹介します。

まとめ髪のテッパン・シニヨン

まとめ髪のテッパン、シニヨンはつくり方を覚えてしまえば簡単!くずし方やおくれ毛でも雰囲気が変わります。

きっちりまとめてビジネススタイル

https://wear.jp/kokiawami/7930274/
出典:WEAR

きっちりまとめたシニヨンは、ビジネスシーンにもぴったり。結んだ髪をヘアゴムに巻きつけて、アメリカピンでとめるだけで完成です。おくれ毛を出さないときは、あらかじめしっかりとスタイリング剤をつけておきましょう。

ヘアアクセで若見えを狙う

https://wear.jp/nonyou1015/11228100/
出典:WEAR

若見えも狙えるおすすめアイテム、ヘアアクセ。時間がなくて適当にまとめた髪も、ヘアアクセをつけることで見違えるほどおしゃれに見えます。太めのヘアバンドを選べば、存在感たっぷりのヘアスタイルが完成です。

おくれ毛を出してこなれアレンジ

おくれ毛を出すことで一気にこなれアレンジが可能!出しすぎると老けて見えがちなので、少しずつ出すことがポイントです。

見えるところだけウェーブをかけておしゃれに

出典:ZOZOTOWN

むずかしく見えますが、ポイントを押さえれば簡単!前から見えるトップの髪と、おくれ毛だけ波ウェーブしてざっくりとまとめましょう。うしろはシニヨンにすると、すっきりして暑さ対策にもなります。

ざっくり巻いただけで手が込んだ印象に

出典:ZOZOTOWN

毛先だけ巻いて結んで横に流したスタイル。こめかみと顔周りのおくれ毛がポイントです。おくれ毛は束になりすぎていると老けて見えがちなので、少しだけ出すことで若見えを狙いましょう。

ずぼらな人にぴったり!結ぶだけポニーテール

シニヨンをつくるのも面倒!という人はポニーテールがおすすめ。結ぶ高さや使うアイテムで若見えを狙います。

すっきりおでこを出してクールに

出典:ZOZOTOWN

すっきり出したおでこが印象的なスタイル。前髪もすべてまとめてうしろに結ぶだけで、クールな雰囲気になります。ポイントはトップを少し引きだすこと。頭の形がきれいに見え、さらにかっこよく見えますよ。

質感を重視したポニーテールで若見え

https://wear.jp/maistyle/14594236/
出典:WEAR

特に明るめのヘアカラーをしている人におすすめなのが、シンプルなポニーテール。スタイリング剤をなじませることでぬれた質感を出して、髪を放射状に引き出すとおしゃれ度がアップします。

キャップを使って時短テク

出典:ZOZOTOWN

どうしても時間がない!という人はキャップや帽子に頼ることもおすすめ。キャップのうしろに空いている穴から結んだ髪の毛を出すだけです。カジュアルコーデにぴったりのスタイルになりますよ。

ずぼらな人も簡単にできるまとめ髪をご紹介しました。暑い時期は、ぱぱっとまとめられるアレンジが一番。アレンジ方法はもちろんですが、初心者さんにおすすめなのが小物です。上手に頼って、忙しい朝の短縮も狙いましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND