ズボラさん必見!40代が若く見られるための髪型

2019/08/23

いそがしい朝、大切なのは時間の使い方。髪のスタイリングは、できるだけぱっと終わらせたいもの。ズボラな40代でも若く見られるための髪型を、ショートカットやボブなど、ジャンル別にご紹介します。

朝はブローとスタイリング剤だけ!ショートカット

朝は、寝グセ直しのブローと、スタイリング剤だけで決まるショートカット。ナチュラルで、さらっとしたおしゃれが好きなかたにおすすめです。

前髪をかきあげてすっきりと

出典:ZOZOTOWN

前髪をかきあげたスタイルは、すっきりとした印象に。前髪を上げたい方向に向かってブローすると、簡単にクセがつきます。メイクの間にカーラーで巻いておくと、さらに時短になりますよ。

重めの前髪でマニッシュに

出典:WEAR

重めに整えた前髪は、マニッシュな印象に。甘めのコーデも大人っぽく見せてくれます。ショートヘアは、一回全体をぬらしてブローするだけで、スタイリングが決まるのもうれしいですね。

思いきり短くしてスタイリングいらず!

出典:ZOZOTOWN

ヘアスタイリングをより時短ですませたいなら、顔と首まわりを思いきり短くするのもおすすめ。寝グセもつきにくいので、前髪だけ整えれば完成です。前髪はワンカールつけると動きが出て、ぐっとおしゃれになります。

女性らしさを残したい人こそ!ボブスタイル

ショートまで切ってしまうのは抵抗がある、というかたにはボブがおすすめ。切りっぱなしボブや、ワンカールのボブはスタイリングもラクですよ。

個性を出したいときはワンカールと眉上バング

https://wear.jp/wear10040/10392468/
出典:WEAR

個性を出したい人は、ボブ×眉上バングがおすすめです。毛先をワンカール巻くだけで、こなれ感と女性らしさが出せます。シンプルな着こなしも、それだけで上級者な印象になりますよ。

ストレートのボブはクールな雰囲気に

出典:WEAR

巻きを入れていないストレートのボブは、クールな雰囲気になります。これこそ寝グセを直せばいいだけのらくちんスタイル。分け目を変えるとまた違う印象になるので、飽きることもありません。

ワックスをつけるだけできまる!パーマスタイル

ワックスをつけるだけで、スタイリングが決まるパーマは、ズボラさんにぴったり!フェミニンな雰囲気も出るので、簡単なスタイリングで女性らしさを出したい人におすすめです。

ロング×パーマで女性らしく

https://wear.jp/sahomin1124/12869758/
出典:WEAR

ロング×パーマで女性らしいスタイル。パーマはおろしても結んでもスタイルが決まるので、時間をかけずにおしゃれを楽しみたい人にぴったりです。

毛先だけのパーマでこなれ感を

https://wear.jp/takabuaiko/7875069/
出典:WEAR

毛先だけに大きくパーマをかけた髪型。シンプルな服装でもおしゃれに、こなれた感じに見えます。やりすぎないおしゃれなので、初めてのパーマでも安心です。

朝の時間はとっても大切ですよね。1分でも支度時間を短縮したい人に、おすすめの髪型をご紹介しました。ズボラでもおしゃれはしたいもの。自分の好みの髪型を見つけて、おしゃれを楽しんでくださいね♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND