「ワイドパンツは太って見えそう」を覆す!?ユニクロ・GUの細見えワイドパンツコーデ特集

2019/08/15

体型をカバーして、細く見せたいと思う女性は多いですよね。ワイドパンツは、太って見えそうなイメージがありますが、着こなし方で着痩せ効果を発揮してくれる優秀アイテムです。いろいろなタイプの履きこなし方をご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

リネン素材のワイドパンツ

リネン素材のワイドパンツは、通気性や着心地がいいので、夏場にぴったりです。リラックススタイルが好きな人にもおすすめですよ。

リネンコットンパンツでゆるカジュアル

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのワイドパンツ(2,990円)は、ストレートなので脚がストンと長くみえます。ヒールを履けばさらに脚長効果アップ。トップスをゆるくフロントインして、ウエスト周りをゆったりさせましょう。

リネンコットンパンツでワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

存在感のあるウエストリボンに目線を集めやすいユニクロのワイドパンツ(2,990円)は、脚長効果が期待できます。同じようなカラーのトップスと合わせると、セットアップのように着こなせますよ。

ワイドデニムパンツ

ワイドデニムパンツは、体のラインがくっきり出ないので、細見えを狙いやすいアイテムです。トップスや小物の選び方しだいで、ガーリーなコーデも楽しめますよ。

ワイドストレートジーンズで甘辛コーデ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのワイドストレートジーンズ(3,990円)は、すっきりしたシルエットで脚長効果が狙えます。ブラウスをインして、ベルトでウエストを高くみせましょう。すそを大胆にロールアップして、こなれ感もプラス。

ワイドストレートジーンズで古着風コーデ

出典:WEAR

ユニクロのワイドストレートジーンズ(3,990円)は、色あせた薄色を選ぶとヴィンテージライクな着こなしになります。ラウンド型のかごバッグで、シンプルコーデに遊び心を取り入れましょう。

白のワイドパンツ

白は膨張しやすいカラーですが、ハイウエストで履きこなし、着こなし方に工夫をすれば、細見えを狙えます。どんなコーデにも合わせやすい白を味方につけましょう。

スリット入りのリブワイドパンツでリラックスコーデ

出典:ZOZOTOWN

GUのリブスリットワイドパンツは、すそのスリットがシャープな印象を与えます。落ち感があるので、ワイドシルエットでもすっきり見えるのがポイントです。ゆったりしたトップスをインして、バランスを取りましょう。

リネンブレンドワイドパンツで大人ガーリーコーデ

出典:ZOZOTOWN

GUのリネンブレンドワイドパンツは、ロングスカートのような形と丈感で、大人が使いやすいアイテム。黒のトップスでメリハリをつけ、花柄のワンピースをガウンのように羽織れば、気になる下半身もカバーできますよ。

王道の美シルエットワイドパンツ

出典:ZOZOTOWN

GUの美シルエットなワイドパンツは、癖のないシンプルさが◎。トップスをインすれば、脚の長さとウエストの細さが強調されます。存在感のあるバッグをもつことで、視線をそちらに集中させるのもポイントです。

ユニクロ・GUのワイドパンツを使った細見えコーディネートをご紹介しました。ゆったりとしたシルエットは、余裕のある大人スタイルにもぴったり。気になる体形もカバーしながら、大人ならではのおしゃれを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND