ワンピースはひと工夫するだけでもっと高見えする!ユニクロ・GUワンピースコーデ

2019/08/14

さっとコーデが決まるワンピースですが、着こなしのマンネリ化や、1枚だとちょっぴり心もとないなんてことも……。今回は、人気のユニクロ・GUのワンピースに、ひと工夫加えておしゃれを格上げするコーデ術をご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ひと工夫1:パンツと重ね着して着こなす

ロング丈のワンピースとパンツの重ね着は、体型カバー力抜群の組み合わせ。気になるパーツを隠しながら、きちんと感が出せる大人の着こなしです。

やっぱり大切!動きやすくアクティブに

https://wear.jp/03150517/14803010/
出典:WEAR

GUのボタンTワンピース(1,990円)に、白いパンツを合わせたモノトーンコーデは、スニーカーとキャップでよりアクティブな印象に!キャップはベージュを合わせるとイマドキ感がアップ。

パンツでもかわいらしさを忘れたくない!

出典:ZOZOTOWN

GUのフラワープリントVネックワンピース(2,990円)に、黒のレースインナーと白のリブパンツを合わせたフェミニンなコーデ。前開きボタンのワンピースは、羽織りのようにも着こなせるマルチさが魅力です。

大人っぽさ引き立つリッチな着こなし

出典:ZOZOTOWN

GUのワッフルキーネックワンピース(1,990円)に、細いベルトを合わせて脚長効果をプラス。大ぶりなアクセサリー、センタープレスの効いたパンツと合わせると、リッチな大人感をかもし出せます。

ひと工夫2:スカートと重ね着して着こなす

もう少し丈が長いといいな……脚を見せたくない……という悩みはありませんか?そんなときは、ワンピースの下にスカートを重ねて履くのがおすすめです。

夏らしく大胆な色のスカートを合わせて

https://wear.jp/risachin0117/14829974/
出典:WEAR

GUのボタンTワンピース(1,990円)に、ひだの狭いプリーツスカートと合わせると、ぐっと印象が変わります。クリアサンダルやスカーフなど、流行のアイテムを忘れずに!

パンツと好相性なアイテムもスカートで気分転換

https://wear.jp/clear67/14822973/
出典:WEAR

ユニクロのリネンブレンドロングシャツ(1,990円)は、細見えが叶うこの夏の人気アイテム!涼しげなリネンと花柄スカートの組み合わせは、風通りがよく今の時期にぴったりです。

ひと工夫3:レギンスを重ね着して着こなす

ご近所まわりや帰省するときには、おしゃれをがんばりすぎても浮いてしまいますよね。ほどよくリラックス感のある装いが求められるときには、ワンピースにレギンスを合わせれば大丈夫!

ウエストマークで脚長を強調!

https://wear.jp/atsuko0402/14748148/
出典:WEAR

ユニクロのベルテッドTワンピース(2,990円)は、シンプルなデザインで着まわし力抜群のアイテム。夏にカーキを涼しげに着るコツは、小物を白でまとめて清涼感を出すこと。スリットレギンスなら、足元にシャープさがプラスできます。

ワンピースの透け感カバーにも

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのクルーネックTワンピース(1,990円)は、レギンスと合わせると透け感が気にならなくなるのでおすすめです。ボディバッグ、キャップ、スポーツサンダルを黒でまとめると、大人なスポーツミックスコーデの完成!

ワンピースは重ね着をすると、おしゃれ感がぐっと高まりますね。肌の露出が控えられるので、日焼けや虫刺され対策にもなります。夏のイベントはもちろん、学校や地域の行事などにもおすすめですよ。合わせるものを変えながら、さまざまな着こなしを楽しんでくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND