秋まで着まわせる!ユニクロ&GUでつくる大人の白シャツコーデ

2019/08/24

ベーシックなものから最新のアイテムまでそろう、人気プチプラブランドのユニクロ・GU。清潔感がある定番の白シャツは、季節を問わず人気のアイテムです。今回は、秋まで着回せる白シャツを取り入れたコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています、セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

白シャツ×スカートコーデ

合わせるボトムスによりイメージが変わる白シャツ。スカートを合わせるならフェミニンなミモレ丈がおすすめ。落ち着いたカラーで大人っぽくまとめてみましょう。

ユニクロ:秋も着回せるリネンブレンドブラウス

出典:ZOZOTOWN

春夏に大活躍したリネンブレンドブラウス(1,990円)は、暑さが残る初秋も着回せるアイテム。夏のようにデコルテはあまり見せず、えりをかるく抜いて着るのがポイントです。

GU:白シャツで甘すぎないフェミニンコーデ

出典:WEAR

清潔感がありさわやかな白シャツに、ダークカラーの花柄スカートを合わせてフェミニンコーデに。グレーのパンプスにソックスをプラスして、ノスタルジックな雰囲気を演出してみましょう。

白シャツ×パンツコーデ

着回し力のある白シャツとパンツの組み合わせは、大人っぽいきちんと感が出るので通勤スタイルにもぴったりです。秋ならではのカラーアイテムとまとめてみましょう。

ユニクロ:秋色と合わせたきちんとコーデ

出典:WEAR

エクストラファインコットンロングシャツ(1,990円)とワイドパンツのきちんとコーデ。トップスをコンパクトにして、ハイウエストで脚長効果も。ブラウンやボルドーは秋らしさの出るおすすめカラーです。

ユニクロ:しっかりとした生地感でキリッと大人コーデ

出典:WEAR

エクストラファインコットンシャツ(1,990円)とアンクルパンツで、キリッとかっこいい大人のオフィスコーデに。こっくりした色合いのベルトとパンプスが、全体を引き締めてくれています。

白シャツ×デニム・カーゴパンツコーデ

白シャツ×デニム・カーゴパンツは定番のカジュアルコーデ。シンプルでありつつもセンスよく着こなせるよう、パンツのシルエットやアイテムの組み合わせにこだわってみましょう。

GU:女性らしさが増す白シャツ×スキニーデニム

出典:WEAR

ゆったりとしたシルエットでこなれ感のあるスキッパーロングカフスシャツ。美シルエットなスキニーデニムを合わせ、ラフな雰囲気に女性らしさをプラス。パンプスを差し色にして、秋ムードただよう大人カジュアルコーデに。

ユニクロ:シンプルコーデにジレをプラスしてハンサムに

出典:WEAR

白シャツとデニムパンツに、ジレを羽織るだけでかっこいい大人コーデが完成。気になる腰回りをカバーしてくれるジレは、縦ラインを強調するので着痩せ効果抜群のアイテム。あか抜けた印象になりますね。

ユニクロ:カーゴパンツをやわらかな雰囲気で着こなす

出典:WEAR

白シャツとカーゴパンツのカジュアルコーデ。メンズライクなカーゴパンツも、細身のタイプなら落ち着いた大人の女性にぴったりです。コーデュロイのキャップも季節感がプラスされて◎。

オールシーズン着まわすことができる白シャツは、季節によって組み合わせるアイテムを工夫することで活躍してくれる優秀アイテム。シンプルだからこそ、自分なりのスタイルを見つけておしゃれに着こなしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND