40代に似合う!おしゃれな夏のカンタンまとめ髪7選

2019/08/15

首元にも汗をかきやすい夏は、髪をおろしていると首にはりついてストレスになりますよね。夏にはまとめ髪が一番!40代に似合う夏にぴったりなまとめ髪をご紹介します。簡単なのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

夏はシニヨンがらくちん!ローシニヨン

ぱっとまとめられるヘアアレンジといえば、ふんわりとまとめたシニヨン。シニヨンをつくる位置で印象も変わりますよ。低めの位置なら、落ち着いた雰囲気に仕上がります。

浴衣にもぴったり!三つ編みでつくるシニヨン

出典:ZOZOTOWN

浴衣にもマッチするシニヨン。見えるところだけ波ウェーブで動きを出せば、一気にイマドキになります。シニヨンは三つ編みをして結び目に巻きつけ、ピンでとめるだけ。簡単にできる若見えスタイルです。

シンプルシニヨンは帽子でアクセントを

https://wear.jp/siupca/10502513/
出典:WEAR

シンプルに低い位置でまとめたローシニヨン。少量のおくれ毛がポイントです。黒髪で重たくなってしまう人は、帽子でアクセントをつけると一気に若見えします。

元気な印象をオンして若見せ!高い位置でのおだんご

高い位置でつくったおだんごは、元気でフレッシュな印象に。明るい雰囲気をまとって若見えを狙いましょう。

小さめのおだんごでさりげなく

https://wear.jp/nappa99/14834287/
出典:WEAR

トップでつくったおだんごですが、ボリュームは小さめなので40代にもぴったり。おだんごがさりげないアクセントになり、着こなしにも今っぽいおしゃれ感を出せますよ。

ざっくり巻いた髪でふわふわアレンジ

https://wear.jp/wadami0112/8144399/
出典:WEAR

明るい髪色の人にぜひチャレンジしてほしい髪型。全体的にざっくり巻いて、ミドル位置で無造作にまとめるだけのラクチンアレンジです。ポイントは毛先をすべてしまわないこと。少し乱れた感じが今っぽく見えますよ。

ターバンで大人の余裕たっぷりに

出典:WEAR

スタイリング剤をつけてまとめたおだんごに、ターバンをオンしたスタイル。ターバンからもおくれ毛を出し、ざっくりとした無造作感をつくるのがポイントです。決めすぎない雰囲気が、大人の余裕を演出してくれます。

三つ編みやツイストを入れたアレンジ

三つ編みやツイストを入れるだけで凝った髪型風に。意外と簡単にできるアレンジなので挑戦する価値ありですよ!

ロングヘアは編んですっきり

出典:WEAR

ロングヘアをうしろですっきりと三つ編みにしたスタイル。明るめのヘアカラーをしている人に特におすすめです。スタイリング剤をしっかりつけてから編むと失敗しにくいですよ。

くるりんぱとツイストで凝った髪型風に

https://wear.jp/chrt/14297143/
出典:WEAR

編んでいるように見えますが、実はくるりんぱとツイストを組み合わせているスタイル。ツイストはどちらか片方向にねじればいいので、5秒あればできる早ワザです。簡単ですが、凝ったヘアスタイルに見えるのが魅力ですね。

簡単なのにおしゃれに見えるまとめ髪をご紹介しました。同じやり方でつくるシニヨンや三つ編みでも、ちょっとした違いで雰囲気が変わります。ファッションに合わせてヘアスタイルもチェンジすればおしゃれ感たっぷり。ぜひトライしてみてください♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND