ユニクロ・GUのワイドデニムで!40代の着やせコーデ

2019/08/19

いろいろな場所で見かける、ワイドシルエットのデニム。カジュアルすぎるかも……とためらっているかたはいませんか?じつはワイドデニムは、着やせの味方。気軽に取り入れて、ぜひスタイルアップを叶えましょう。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

白Tで着やせ効果を

デニムのカジュアルな雰囲気を、さわやかにしてくれる白T。明るいカラーで、着やせ効果も倍増します。全体をシンプルにまとめるのが着やせのコツです。

スカーフ使いでワンランクアップ

出典:ZOZOTOWN

リラックスフィットクルーネックT(1,000円)と、ワイドフィットカーブジーンズ(3,990円)の上下ユニクロコーデ!絶妙なブリーチカラーが本格的です。レオパード柄スカーフで重心が上にいき、すらっと見えますね。

スニーカーで赤を効かせて

出典:ZOZOTOWN

こちらも、上下ユニクロユーでつくったシンプルコーデ。ワイドデニムのすそをしっかりと折り返し、赤のスニーカーを効かせたのが着やせポイントです。ワイドパンツのロールアップは、小柄さんのバランスアップにも有効なテクニック。

羽織りで着やせ

すとんと落ちるワイドシルエットに、ロング丈の羽織りものをオンすれば、すらっとしたIライン効果が。ワンピースやシャツをガウン風に着こなせば、今年らしさ満点です。

白のシャツガウンをオン

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのワイドフィットカーブジーンズ(3,990円)は、ライトカラーを選び、ベージュのワイドリブブラタンクトップ(1,990円)とトーンを合わせて。GUのシャツガウンを前開きで羽織れば、美シルエットが完成します。

ベージュのロングシャツをオン

出典:ZOZOTOWN

ユーズド感のあるGUのワイドデニムに、ユニクロの2WAYリブレースタンクトップ(1,000円)をイン。すっきりラインをつくったら、麻混のロングシャツをふんわりと羽織って。ガウンがマキシ丈なので、足元はビーサンでさっぱりと。

黒のノースリーブワンピースをオン

出典:ZOZOTOWN

白のタンクトップに合わせて、ユニクロのワイドフィットカーブジーンズ(3,990円)も白をチョイス。上品なワントーンコーデに、黒のノースリワンピを前開きにしてジレ風に。シャープな縦ラインで着やせ効果も◎。

ダークカラーで着やせ

色落ちデニムのカジュアル感が気になるかたは、インディゴ系のデニムを選んでみてはいかがでしょう?ダークカラーで引き締めることで、デニムコーデも上品さがぐんとアップします。

GUのセンタープレスデニムをレディライクに

https://wear.jp/rumiwatari/12421995/
出典:WEAR

GUのデニムワイドパンツSW(1,990円)は、センタープレス入りで、きちんと感も演出できる上品なデザイン。ヒールサンダルとカットワークブラウスを合わせて、女性らしさ引き立つ着こなしに。

ユニクロユーのインディゴデニムをロールアップ

出典:ZOZOTOWN

透け感が美しいレースブラウスに合わせたのは、ワイドフィットカーブジーンズ(3,990円)の一番濃いブルー。すそをロールアップし、バレエシューズでフレンチシックな装いに。ブラウスの着丈が短めなのも、脚長に見せるポイント。

さっと手にとってすぐに履きやすい、デニムパンツ。ワイドシルエットなら体型カバーも期待でき、動きやすくアクティブにすごせます。ユニクロやGUなら、上質なデニムをお手ごろ価格で手に入れられます。この機会に、ぜひ試してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND