むずかしくない!ユニクロ・GUで夏のワントーンコーデ

2019/08/21

プチプラの代表ユニクロ・GUのアイテムを使って、夏のワントーンコーデを大特集!40代におすすめのカラー別に、おしゃれコーデをご紹介します。ワントーンで統一すると、おしゃれ感がぐんとアップしますよ。

※ご紹介する商品の価格は、記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ホワイト系・ワントーンコーデ

夏には、やっぱり涼しげなホワイトが着たくなります。明るくさわやかな印象に仕上げたいなら、ホワイトがおすすめ!

GU:適度な肌見せでイイ女コーデ

出典:WEAR

GUの白タイトスカートに白シャツを合わせたさわやかコーデ。深めのVネックとスカートのスリットが、女性らしい色気を演出してくれます。ホワイトコーデ×適度な肌見せは、ほどよいセクシーさを出したいときにおすすめです。

GU:チェーンベルトで着ぶくれ防止

出典:WEAR

GUのリブパンツ(1,990円)×ビックTシャツでつくるホワイトコーデ。着太りしがちなホワイトコーデも、チェーンベルトでウエストマークすれば細見えします。ラグジュアリー感もプラスされて一石二鳥!

ユニクロ:縦ラインを強調して細見え

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのコットンワイドストレートパンツ(2,990円)にワイドリブブラタンクトップ(1,990円)を合わせた上下ユニクロコーデ。仕上げにロング丈ワンピースを羽織ることで、縦ラインを強調して細見えスタイルに格上げ!

ブラック系・ワントーンコーデ

オールブラックで統一すると、プチプラでも高見えコーデに格上げできます。クールで大人な雰囲気に仕上げたいならブラックがおすすめ!

GU:ふんわりシルエットでほどよくエレガント

出典:WEAR

GUのペイズリー柄スカンツ(1,990円)に黒カットソーを合わせたオールブラックコーデ。ふんわりシルエットなら、オールブラックでも女性らしい雰囲気を演出することができます。黒なら引き締め効果も◎。

ユニクロ:ノースリーブ×黒で細見えコーデ

出典:WEAR

ユニクロのドット柄サーキュラースカート(2,990円)に、ノースリーブトップス(1,000円)を合わせた夏らしいコーデ。ドット柄やフリルといったガーリー要素をプラスすると、オールブラックでもエレガントな雰囲気になります。

GU:オールブラックにバッグで差し色!

出典:WEAR

GUのリブスリーブレスT(990円)に、タックパンツを合わせたプチプラコーデ。縦ラインを強調できるノースリーブは、二の腕カバーやスタイルアップに一役買ってくれます。ビビットカラーのバッグで差し色をプラスして。

ブラウン系・ワントーンコーデ

今おしゃれな人たちに人気のブラウンカラー。落ち着いた優しい雰囲気に仕上げたいならブラウンでまとめるのがおすすめです。

GU:ブラウンならふだん着もおしゃれに

出典:WEAR

GUのサテンフレアロングスカート(1,990円)×Tシャツでつくるカジュアルコーデ。オールブラウンなら、落ち着いた大人の雰囲気に仕上がります。同色系でまとめるだけで、いつものコーデがこなれ感たっぷりの大人スタイルに格上げ!

GU:上下カラーを合わせてオールインワン風に

出典:WEAR

GUのジャガードクルーネックT(990円)×リボンベルトつきスカートでつくる上下GUコーデ。上下同じカラーでそろえるとオールインワンのような装いに。ウエストベルトがあることで、のっぺりした印象になるのを防げますよ。

ユニクロ:ブラウンならワンピも大人顔

出典:WEAR

ユニクロのエクストラファインコットンAラインワンピース(3,990円)は、ブラウンを選ぶと落ち着いた雰囲気に。袖をロールアップして少しラフに着こなすと、ヘルシーな印象に仕上げることができますよ。

ワントーンカラーで統一すると、コーデ全体の雰囲気をつくりやすくなります。夏らしいさわやかな印象や、落ち着いた優しい雰囲気にしたいときにおすすめです。自分のイメージに合わせて、カラーを選んでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND