「ジャンパースカート」のおすすめコーデ!40代でもスタイリッシュにきまる

2021/09/01

大人女子に人気のジャンパースカート。最近ではデザインやカラーも豊富になり、カジュアルからきれいめまで使える優秀アイテムです。今回は、大人に似合うスタイリッシュなジャンパースカートコーデを、たっぷりとご紹介します。

ジャンパースカートのオフィスコーデ

かわいらしい印象を与えるジャンパースカート。きちんと感のあるオフィスコーデは、幼く見えないようなデザイン選びとインナーの合わせ方がポイントです。

秋冬コーデにも!スウェード風素材

スウェード風素材のジャンパースカートは秋冬にも大活躍!落ち着いた色合いのジャンパースカートはショートブーツやシンプルなトップスと合わせればきちんと感もでます。

プリーツはオフィスコーデにも◎

ロング丈のプリーツジャンパースカートは今年らしく、オフィスコーデに取り入れるのも◎。白いトップスと合わせれば、軽やかな雰囲気になります。

シンプルグレーのジャンスカはオフィスコーデにも

Vネックのロングジャンパースカートは、秋冬のオフィスコーデにぴったりなアイテムです。グレーカラーが上品さをだしてくれ、カジュアルすぎないコーデに仕上げることができますよ。インナーにアレンジを効かせて遊び心を入れるのがポイントですね。

ベージュのジャンパースカートコーデ

ナチュラルな印象でほかのカラーとも合わせやすい、ベージュのジャンパースカート。シンプルさのなかに女性らしいアクセントをプラスして、大人っぽいコーデにまとめて。

淡いカラーのブラウスとの相性もばっちり

どんな色のトップスとも合わせやすいベージュのジャンパースカートですが、淡い色のブラウスと合わせるとフェミニンな印象に。ブルーを選べば甘くなり過ぎません。

黒いベルトがアクセントに

ベージュのロングデニムのジャンバースカート。黒い方ベルトがアクセントになり、ブラウスやカットソーなどと合わせてもカジュアルになり過ぎません。長さが調整できるので低身長さんにもおすすめ。

デニム素材のジャンスカもプリーツアレンジでかわいく!

形にアレンジを効かせたデニム素材のプリーツジャンスカは、ママコーデにもぴったりなアイテムに。身長の低いかたもスラっと背が高い印象になるコーデに仕上げることができるので、とてもおすすめですね。

黒のジャンパースカートコーデ

フェミニンにもクールにも見せることができる、黒のジャンパースカート。インナーとの合わせ方で自在にアレンジが効くので、いろいろな雰囲気を楽しんでみましょう。

ワンピースのようなジャンパースカート

前後逆に着ることができるワンピースのようなシルエットのジャンパースカート。中にシャツやカットソーを重ねればカジュアルに、ブラウスにすればきちんとコーデになります。いろいろなアレンジが楽しめる一枚です。

ブラックジャンスカはモノトーンコーデに最適!

ブラックカラーのジャンスカは、モノトーンなコーデにまとめたいときにぴったりなアイテムです。大人かわいい印象を与えることができ、インナーのニットのルーズさがこなれた雰囲気を出してくれますね。

白のジャンパースカートコーデ

白のジャンパースカートは、さわやかな大人カジュアルにぴったり。カフェカラーやパステルカラーを合わせて、やわらかなイメージに仕上げるのがおすすめです。

黒と合わせてメリハリコーデ

白いジャンパースカートは黒いトップスと黒いパンスト合わせ、メリハリコーデにするのもおすすめ。カフェカラーやパステルカラーに飽きたときに試してみて。

ロングなジャンスカなら大人コーデにぴったり

幼い印象を与えやすいジャンスカは、ロング丈を選ぶことで大人っぽいコーデにまとめることができます。また、インナーを変えることで季節感を変えることもできます。フロントのスリットが大人っぽさを強調していますね。

変形ジャンスカで個性を出したコーデに

今年注目の片ショルダーアイテムにジャンスカをチョイスするのもおすすめです。プリーツパンツをインナーに合わせると、今年らしさもアップすることができるようになり、まわりと差のつくコーデができあがりますよ。

キャメル・ブラウンのジャンパースカートコーデ

あたたかみのあるキャメル・ブラウンのジャンパースカートは、大人に似合う定番カラーのアイテム。合わせるインナーや小物にもこだわって、落ち着いたきれいめスタイルにまとめましょう。

モダンなワンショルダーは同系色で

モダンなデザインのワンショルダーのジャンパースカートは同系色のトップスと合わせるとさらにシックな印象に。小物も同系色でまとめてみると良いでしょう。

フロントスリットで大人っぽさアップ

フロントにざっくりとスリットが入ったキャメルのジャンスカは、大人っぽさがグッと増すアイテムです。ヒールを合わせるとお出かけコーデにもチョイスできるので、アイテム1つで印象も変えられますね。

カーキのジャンパースカートコーデ

幼く見えがちなジャンパースカートも、カーキ色ならナチュラルに大人っぽく着こなせます。インナーや小物の色味でバランスを取るのが、コーデが重たくならないためのコツ。

ピンクのカーディガンで軽やかに

カジュアルになりやすいカーキのジャンパースカートはトップスや小物の色を工夫すると印象が変わってきます。黒のインナーでもピンクのカーディガンを合わせればパッと華やかになりますね。

ジャンスカならフレアなアイテムもおすすめ

タイトなアイテムが多いジャンスカにアレンジが効いたものを選ぶなら、フレアタイプのアイテムもおすすめ!マタニティのかたにもぴったりなアイテムであり、カーキカラーが大人っぽさを強調してくれますね。

ジャンパースカートに合わせたい小物

ジャンパースカートコーデには、シンプルでこなれ感のある小物がおすすめです。悪目立ちせずに、コーデになじむアイテムをプラスしてみましょう。

シンプルなバッグが相性◎

白シャツに黒のジャンパースカートには、同じような配色のシンプルなバッグがおすすめ。コーデの邪魔をしないようなシンプルアイテムを選ぶとよいでしょう。

40代でもカジュアルになりすぎないジャンパースカートコーデをご紹介しました。ジャンパースカートは1枚持っているいろいろなコーデができるので便利ですよ。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND