「ジャンパースカート」のおすすめコーデ!40代でもスタイリッシュにきまる

2022/04/23

大人女子に人気のジャンパースカート。最近ではデザインやカラーも豊富になり、カジュアルからきれいめまで使える優秀アイテムです。今回は、大人に似合うスタイリッシュなジャンパースカートコーデを、たっぷりとご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

ジャンパースカートのオフィスコーデ

かわいらしい印象を与えるジャンパースカート。きちんと感のあるオフィスコーデは、幼く見えないようなデザイン選びとインナーの合わせ方がポイントです。

すっきりとしたIラインシルエット

前後2WAYで幅広く着こなせるアイテム。深めのVネックを活かし、タートルネックやハイネックと合わせると首がきれいに見えますよ。シンプルなIラインシルエットが、大人っぽさをさらに引き出します。

秋冬コーデにも!スウェード風素材

スウェード風素材のジャンパースカートは秋冬にも大活躍!落ち着いた色合いのジャンパースカートはショートブーツやシンプルなトップスと合わせればきちんと感もでます。

プリーツはオフィスコーデにも◎

ロング丈のプリーツジャンパースカートは今年らしく、オフィスコーデに取り入れるのも◎。白いトップスと合わせれば、軽やかな雰囲気になります。

シンプルグレーのジャンスカはオフィスコーデにも

Vネックのロングジャンパースカートは、秋冬のオフィスコーデにぴったりなアイテムです。グレーカラーが上品さを出してくれ、カジュアルすぎないコーデに仕上げることができますよ。インナーにアレンジを効かせて遊び心を入れるのがポイントですね。

シーンに合わせて選べるレイヤードスタイル

1枚で着るのも、ボタンを少し開けてラフに着こなすのもOK!ブラウスと合わせると、きっちりとした印象を与え、オフィススタイルにぴったりですよ。ふだん使いもできるので、1枚あると便利かもしれません。

ベージュのジャンパースカートコーデ

ナチュラルな印象でほかのカラーとも合わせやすい、ベージュのジャンパースカート。シンプルさのなかに女性らしいアクセントをプラスして、大人っぽいコーデにまとめて。

ハイウエスト×フレアシルエットのコーデ

1枚でサマになるおすすめのアイテムです。ハイウエスト×フレアシルエットがポイントで、上品に着用できます。やや長めの着丈も大人っぽさを演出してくれますよ。

黒いベルトがアクセントに

ベージュのロングデニムのジャンバースカート。黒い肩ベルトがアクセントになり、ブラウスやカットソーなどと合わせてもカジュアルになりすぎません。長さが調整できるので低身長さんにもおすすめ。

デニム素材のジャンスカもプリーツアレンジでかわいく!

形にアレンジを効かせたデニム素材のプリーツジャンスカは、ママコーデにもぴったりなアイテムに。身長の低いかたもスラっと背が高い印象になるコーデに仕上げることができるので、とてもおすすめですね。

黒のジャンパースカートコーデ

フェミニンにもクールにも見せることができる、黒のジャンパースカート。インナーとの合わせ方で自在にアレンジが効くので、いろいろな雰囲気を楽しんでみましょう。

ゴブラン柄でモードに

かわいらしい猫柄が特徴のこちらのアイテム。片方だけにベルトが施され、モードな雰囲気で着こなせること間違いありません。

楽に着こなせるポンチジャンスカ

コーデにいつも迷ってしまう人には、こちらの1枚でおしゃれに着こなせるジャンバースカートがおすすめ!Iラインシルエットがストンとした落ち感を出し、すっきりとしたコーデに仕上げます。

大人っぽくカジュアルに!

スポーティーな素材を採用したこちらのアイテム。動きやすさを重視しながら、上品な雰囲気で着こなせるのがポイントです。ブラウスやタートルネックと合いますよ。

ワンピースのようなジャンパースカート

前後逆に着ることができるワンピースのようなシルエットのジャンパースカート。中にシャツやカットソーを重ねればカジュアルに、ブラウスにすればきちんとコーデになります。いろいろなアレンジが楽しめる1枚です。

広がりをあえて抑えたデザイン◎

広がりを抑えることで、程よくボディラインを見せます。スタイルをよく見せられるだけでなく、上品な印象を与えてくれます。

スニーカーと合わせてカジュアルに!

落ち着いた印象を与えるジャンパースカート。カジュアルダウンしたい人は、シューズを工夫してみてもいいかも。スニーカーはラフに着こなせるアイテムなのでおすすめですよ。

ラフなディテールがポイント

カジュアルに着こなしたいかたは、ディテールにこだわるのも1つの手です。ジーンズのようなワークスタイルが強めの素材は、アクセサリーや小物と合わせることで、動きやすくおしゃれに決まります!

白のジャンパースカートコーデ

ロングなジャンスカなら大人コーデにぴったり

幼い印象を与えやすいジャンスカは、ロング丈を選ぶことで大人っぽいコーデにまとめることができます。また、インナーを変えることで季節感を変えることもできます。フロントのスリットが大人っぽさを強調していますね。

変形ジャンスカで個性を出したコーデに

今年注目の片ショルダーアイテムにジャンスカをチョイスするのもおすすめです。プリーツパンツをインナーに合わせると、今年らしさもアップすることができるようになり、まわりと差のつくコーデができあがりますよ。

フロントスリットで大人っぽさアップ

フロントにざっくりとスリットが入ったキャメルのジャンスカは、大人っぽさがグッと増すアイテムです。ヒールを合わせるとお出かけコーデにもチョイスできるので、アイテム1つで印象も変えられますね。

2WAYコーデを楽しむ

セミフレアのAラインシルエットが上品なこちらのジャンパースカート。前後どちらでも着られるため、2つのコーデが楽しめます。シーンに合わせて変えてみるのもいいかも!

涼しげに着こなす

リネン素材を採用し、春夏の季節に涼しく着られます。さらにIラインシルエットが、きれいなスタイル見せを実現!この季節にもってこいのアイテムです。

カーキのジャンパースカートコーデ

幼く見えがちなジャンパースカートも、カーキ色ならナチュラルに大人っぽく着こなせます。インナーや小物の色味でバランスを取るのが、コーデが重たくならないためのコツ。

フェミニンな雰囲気に

深いVネックが特徴のジャンパースカートです。太いベルトで切り替えたウエスト部が、コーデ全体をキュッと引き締めてくれます。

トレンドのミリタリースタイル

ジャンパースカートは大人カジュアルなスタイルにぴったり!Aラインシルエットですっきりと着こなせ、さらにシンプルなデザインでミリタリースタイルを引き出します。

ピンクのカーディガンで軽やかに

カジュアルになりやすいカーキのジャンパースカートはトップスや小物の色を工夫すると印象が変わってきます。黒のインナーでもピンクのカーディガンを合わせればパッと華やかになりますね。

ジャンスカならフレアなアイテムもおすすめ

タイトなアイテムが多いジャンスカにアレンジが効いたものを選ぶなら、フレアタイプのアイテムもおすすめ!マタニティのかたにもぴったりなアイテムであり、カーキカラーが大人っぽさを強調してくれますね。

ジャンパースカートに合わせたい小物

ジャンパースカートコーデには、シンプルでこなれ感のある小物がおすすめです。悪目立ちせずに、コーデになじむアイテムをプラスしてみましょう。

クラッチバッグで大人っぽく

ジャンパースカートには、クラッチバッグがおすすめ!ちょっとしたお出かけや、特別なパーティーの際にぜひ活用してみてください。

柄を取り入れる

ワンカラーのシンプルなコーデには、柄の入った小物で合わせるのがポイントです。全身にアクセントをプラスし、飽きさせないのでおすすめです!

帽子と合わせてカジュアルに

カジュアルに着こなしたい人は、帽子と合わせるのがポイント!ピクニックやお散歩など、動きやすいコーデにぴったりです。

40代でもカジュアルになりすぎないジャンパースカートコーデをご紹介しました。ジャンパースカートは1枚持っているいろいろなコーデができるので便利ですよ。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND