40代の味方!ユニクロとGUのロングカーディガン

2019/09/01

ロングカーディガンは、夏のファッションの上にサッと羽織るだけで秋らしさが出るアイテムです。まだまだ気になる紫外線や、冷え切った冷房対策にも。今回は、ユニクロとGUのロングカーディガンをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

きちんと派のロングカーデはユニクロで

ユニクロのロングカーディガンは、洗練されたシンプルなデザイン。どこに行っても場違いにならず、40代の装いになじんでくれます。

オフィスもPTAもOKなきちんと感

https://wear.jp/mwaribo/14776973/
出典:WEAR

リネンブレンドロングカーディガン(2,990円)は、レーヨンブレンドならではのしなやかさがあるので高見えする1枚。白のトップスにネイビーのパンツを合わせて、だれからも好印象なコーデに。

ロングカーデの丈感を調整する小ワザ

出典:WEAR

オーバーサイズのUVカットVネックカーディガン(1,990円)を、ロングカーデ風に着こなしたコーデ。ユニクロはサイズが豊富なうえ、女性でも着られるメンズアイテムもそろっているので、好みの長さを見つけられるはずですよ。

ご近所コーデも秋カラーで季節を先取り

出典:WEAR

ベージュのリブロングカーディガン(2,990円)は、秋らしいディープカラーのトップスを合わせると、秋めいたコーデに大変身。トップスをインして、ウエストマークすると全体のバランスが整って◎。

おしゃれ派のロングカーデはGUで

GUのロングカーディガンは、トレンドをほどよく取り入れたデザイン。ふだんの装いにプラスすると、ちょっとした遊び心やおしゃれ感をかもし出します。

トレンドカラーはプチプラで挑戦!

https://wear.jp/aochan2253/14821702/
出典:WEAR

レースガウン(7分袖)+E(1,990円)は、サッと羽織るだけで、華やかな印象に格上げしてくれるアイテム。カジュアルにもフェミニンにも着こなせます。むずかしそうなマスタードカラーは、同系色の茶系でコーデをまとめて。

プチプラなのに2WAYで着こなせるのが◎

出典:ZOZOTOWN

リブロングカーディガン(1,990円)は、珍しい半袖のロングカーディガンです。ハイネックトップスを合わせると、ぐっと秋らしいコーデに。ボタンをとめて着ると、リブの効いた細身のニットワンピースにもなります。

ご近所コーデの強い味方!

出典:ZOZOTOWN

シアーロングガウン(2,990円)は、今年らしくナチュラルに仕上がる1枚。少し透け感が気になるときには、長袖のトップスをなかに着てもおすすめです。ご近所コーデ定番のワイドパンツやデニムとの相性も◎。

季節の先取コーデは質感がポイント

出典:ZOZOTOWN

リブガウン(7分袖)+E(1,990円)は、長袖でもシアーな質感のおかげで、まだ暑さの残る今の時期に着ても暑苦しさを感じさせません。秋を先取りたいけど気温が高すぎ……というときは、質感で涼やかさを演出しましょう。

ロングカーディガンは気温の対策にも抜群ですが、お尻やおなかまわりも隠せて、40代の強い味方です。また、縦のラインを強調してスラッとした印象にもなります。秋支度の手始めに、ロングカーディガンを買いたしてみるのもよいですね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND