1枚でこなれ感!ZARAのシャツ・ブラウスで大人コーデ

2019/08/29

カジュアルからきれいめまで、トレンドのアイテムがプチプラでそろうZARA。海外ならではのデザイン性が魅力です。今回は、取り入れるだけでこなれ感をプラスできる、ZARAのシャツ・ブラウスコーデをご紹介します。

白シャツ・ブラウスのコーデ

1枚持っておくと着まわしがきく白シャツ。すっきりタイトめなパンツと合わせて、スタイリッシュな大人コーデをつくってみましょう。

ラフな中にも女性らしさのある白シャツコーデ

出典:WEAR

デコルテがきれいに見えるVネックと、ほどよいゆったりシルエットの白シャツ。ラフな雰囲気のなかにも女性らしさが漂うコーデです。大ぶりのイヤリングで、顔まわりを華やかに飾ってみましょう。

シャツワンピースでクールなモノトーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

きちんと感があるスタンドカラーと、フレアシルエットが大人っぽいブラウス。シルエットにメリハリがつき、シンプルなモノトーンコーデも地味になりすぎません。小物やアクセサリーをシルバーで統一するとクールにきまります。

黒シャツ・ブラウスのコーデ

黒のシャツは定番のデザインだとカッチリしすぎてしまうので、刺繍やフリルのある甘めなものがおすすめです。黒なら子どもっぽくならず、大人かわいくまとまります。

シアーな黒ブラウスで大人の秋色コーデ

出典:ZOZOTOWN

刺繍入りで透け感のあるブラウスは、ハイウエストのパンツと合わせて。ボリュームのある袖も黒なら甘さ控えめになるので、大人っぽく着こなすことができます。ブラウンのパンツで秋色コーデに。

甘めのトップスにはカーキのボトムスで大人コーデに

出典:ZOZOTOWN

胸元のプリーツと肩のフリルが大人かわいい黒シャツ。トップスが甘めなので、ボトムスはカーキのチノパンを合わせて。バランスが整い、大人っぽくまとまります。

デニムシャツのコーデ

カジュアルなデニムシャツをきれいめに着こなすなら、ジャストサイズを選んでみましょう。古着っぽさのあるユーズドブルーなら、こなれ感がアップしますよ。

デニムシャツでつくる大人ガーリーコーデ

出典:ZOZOTOWN

カジュアルコーデの定番、デニムシャツ。マスタードのフレアスカートで大人ガーリーにまとめつつ、足元はスニーカーではずしてみて。ファー小物を取り入れて季節を先取りしちゃいましょう。

大人のかっこよさが引き立つデニムシャツコーデ

出典:WEAR

ヴィンテージ感のあるデニムシャツと、カーキのパンツを合わせたカジュアルコーデ。手首・足首をチラ見せして、ボーイッシュな雰囲気に女性らしさをプラスしてみましょう。

ロングシャツのコーデ

ロングシャツは体型カバーをしてくれる反面、ボトムスとの合わせ方でルーズになりすぎてしまうことも。全身のバランスを見てコーディネートしてみましょう。

ルーズなシルエットも細身のパンツでバランスよく

出典:WEAR

袖口のリボンがアクセントになっているベージュのシャツ。ルーズなシルエットなので、黒のボトムスとパンプスで引き締めましょう。レザーの巾着バッグは、リラックスした着こなしにマッチして◎。

体型カバーもしてくれるロングシャツ

出典:WEAR

Tシャツにカーキのロングシャツを羽織って、トレンドのミリタリー感をプラス。ロング丈なので気になる腰まわりを隠して、Iラインを強調しすっきりと見せてくれます。

ZARAのシャツ・ブラウスは、プチプラながらデザイン性のあるアイテムが多いので、選んでいるときから楽しくなります。カラーやデザインも豊富にそろっているので、ぜひお気に入りの1枚を探してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND