40代の不安要素を解消!GUでつくる流行のゆるっとコーデ

2019/09/04

「太って見えない?」「だらしなく見えない?」など、40代には不安要素もある、ゆるっとコーデ。でもじつは、うまく着こなせば体型カバーやおしゃれ見えが期待できるんです。今回は、GUのアイテムを使ったプチプラゆるっとコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ラクチンパンツ×シャツで基本のゆるっとスタイル

ゆるっとコーデ初心者には、ラクチンパンツとシャツの組み合わせがおすすめ。ラフになりすぎず、きちんと感を残したゆるっとコーデが楽しめます。

黒のパンツにレースキャミとシャツで女性らしく

出典:ZOZOTOWN

GUのリブスリットワイドパンツ(1,990円)に、リネンブレンドオープンカラーシャツ(1,490円)を合わせたコーデ。カーディガンのようなシャツ使いとインナーのレースキャミソールが、女性らしさを際立たせてくれます。

白のパンツにベージュのシャツで上品に

出典:ZOZOTOWN

ベージュと白で大人っぽくコーディネート。リネンワイドパンツに、GUメンズのオープンカラーシャツ(1,990円)を合わせています。リネンの素材感とウエストリボンが、ミリタリーテイストのメンズシャツを上品な印象に。

ワークシャツに黒のワイドパンツですっきりと

出典:ZOZOTOWN

カーキのワークシャツに、黒のワイドアンクルパンツを合わせたコーデ。こなれたカジュアルテイストなのに、ボトムスが黒だとすっきりとした着こなしに。GUのワイドアンクルパンツAは1,989円(税込)です。

ワンピースのレイヤードで上級ゆるっとスタイル

ワンピースを上手に使えば、おしゃれ上級者のような風格にまとまります。パンツにかさねるレイヤードスタイルがおすすめです。

パープルのパンツにベージュワンピを重ねて

出典:ZOZOTOWN

パープルのリネンパンツに合わせているのは、GUのベージュのワンピース。色使いが涼やかです。まとめ髪のラフ感と大きなイヤーアクセサリーも、ゆるっとスタイルにぴったりですね。

同系色のワンピとロングシャツを重ねて

出典:ZOZOTOWN

GUのワンピースに、麻混素材のロングシャツを羽織ったコーディネートです。全体をアースカラーでまとめ、アクセサリーはシルバーをチョイス。バッグやサンダルまで色をそろえ、こなれた大人スタイルに。

羽織もので演出する自然体ゆるっとスタイル

ロング丈や、オーバーサイズの羽織ものでつくるゆるっとスタイル。インナーのトップスをスカートやパンツにインするのが、すっきり見えの秘訣です。

ワンピースをカーディガン風に羽織って

出典:ZOZOTOWN

ベージュのタンクトップを、ハイライズのワイドストレートジーンズにインし、GUのワンピースをカーディガンのように羽織ったスタイル。ブルーのジーンズと白のワンピースが、さわやかなゆるっとコーデです。

スカートスタイルにざっくりニットを羽織って

出典:ZOZOTOWN

スカートでゆるっとスタイルをつくるなら、すっきりしたシルエットのスカートがおすすめ。マーメイドシルエットのスカートに、GUのコクーンカーディガン(2,490円)をラフに羽織れば、トレンド感のあるコーデのできあがりです。

GUのプチプラアイテムを取り入れれば、流行のゆるっとスタイルに気軽にチャレンジできますよ。今っぽく見えて、スタイルカバーも叶えてくれるゆるっとスタイル、ぜひ楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は掲載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND