1枚でこなれ感!ユニクロ・GUのリネンパンツコーデ

2019/09/07

暑さの残る晩夏にはリネンパンツがおすすめです。さらっとした着心地と、着るだけでこなれて見えるのが魅力のひとつ。頼れるプチプラブランドのGUとユニクロで見つける、リネンパンツコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ユニクロのリネンパンツコーデ

ベーシックなアイテムがそろうユニクロでは、きれいなシルエットのリネンパンツが見つかります。シンプルなデザインなので、着回し力抜群です。

黒とあわせて大人のムード

出典:WEAR

リネンパンツの素材感が引き立つよう、シンプルなノースリーブをインしたコーデです。ベージュ×黒の組み合わせなら、秋口にもなじむシックな印象に仕上がります。パンツは2,990円です。

セットアップ風で今年らしい着こなしに

出典:ZOZOTOWN

パンツと同じ生地感のロングシャツをあわせることで、セットアップ風に着こなすことができます。色味に統一感が出るので、上品でまとまりのあるコーデが楽しめます。リネンパンツは2,990円。

淡い色との相性◎

出典:ZOZOTOWN

リネンパンツは淡い色味との相性がとてもいいアイテムです。トレンド感のある淡いグリーンとあわせることで、柔らかいカラーコーデが完成します。パンツがシンプルなデザインなので、トップスの色味が映えますよ。

GUのリネンパンツコーデ

トレンドアイテムが得意なGUでは、少しデザイン性のあるリネンパンツを探してみて。形や色味がかわるだけで、コーデの印象がぐっと変わります。

スカート見えパンツで女性らしさアップ

出典:ZOZOTOWN

スカート見えするワイドシルエットのパンツは、女性らしく着こなすことができます。トップスの色味をあわせてワンピースのように着こなすことで、さらにフェミニンさがアップ。パンツは1,990円です。

カラーリネンでコーデのポイントに

出典:WEAR

リネン生地のカラーパンツは、柔らかな発色なので大人もチャレンジしやすいアイテムです。イエローのパンツになじみのいいベージュ系のアイテムをあわせることで、グラデーションコーデを楽しめます。パンツは1,990円。

ストライプ柄で立体感

出典:ZOZOTOWN

ストライプ柄のリネンパンツはコーデのポイントとして使えます。同系色のロングシャツからちら見せすることで、おしゃれな印象の着こなしに。柄が立体感を生んでくれるため、ひきしめ効果も◎。

リネンパンツコーデにおすすめの小物

リネンパンツをこなれた雰囲気で着こなすには、小物使いがポイントになります。リネンパンツのリラックスムードを楽しめる小物を選んでみて。

おしゃれ度アップのハット

出典:ZOZOTOWN

ハットをかぶるだけで、ぐんとおしゃれ度がアップします。リネンパンツと相性のいい、麦わら素材のデザインなら統一感も出て◎。さらに重心が上がるので、スタイルアップ効果も期待できます。パンツはユニクロのもの。

タウンユースなビーチサンダル

出典:WEAR

ビーチサンダルはシンプルなデザインを選ぶことで、タウンユースできる万能アイテムなんです。パンツの色味に近いベージュのビーチサンダルをあわせれば、脚長効果も期待できます。GUのパンツは1,990円。

大きめイヤリングでラフ見え防止

出典:ZOZOTOWN

リネンパンツがラフに見えすぎないように、大きめのアクセサリーをつけるのもオススメです。イヤリングは顔周りをぱっと華やかにしてくれる便利なアイテムです。パンツはユニクロのもの。

柔らかな風合いが魅力のリネンパンツは、落ち着いた秋口の着こなしにもマッチするアイテム。残暑の時期を、涼しく快適にすごせるのもうれしいですよね。着回しのきくリネンパンツで、季節感のあるおしゃれを楽しみましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND