40代におすすめ!ユニクロ・GUのボタンシャツコーデ

2019/09/08

季節の変わり目はコーデに悩みますよね。そんなときはボタンシャツがおすすめです!温度調整がしやすいうえに、着回し力も抜群なんですよ。ユニクロとGUのボタンシャツでつくる、40代におすすめのコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

こなれ感抜群のロングシャツ

今年らしさを狙うなら、ロング丈のボタンシャツがおすすめです。ゆるっとしたシルエットがトレンド感満載で、さらに体型を隠してくれるのもうれしいポイントです。

白のロングシャツでさわやかに

出典:WEAR

白のロングシャツはさわやかで清潔感あふれるスタイルが楽しめます。ゆるっとしたリブパンツを合わせれば、今年らしいルーズなコーデが完成します。シャツはユニクロのもので2,990円です。

ラフなコーデを黒でひきしめ

出典:WEAR

タンクトップとデニムのラフなコーデに、黒のロング丈ボタンシャツを羽織ることでかっこいい雰囲気に。小物も黒でまとめることで、統一感のあるコーデに仕上げて。ユニクロのシャツは2,990円です。

おしゃれ感No.1のベージュコーデ

出典:ZOZOTOWN

今年らしいカラーリングを楽しみたいなら、ベージュで全体をまとめるのが◎。同素材のパンツをあわせることで、セットアップのような着こなしになります。ユニクロのシャツは2,990円です。

きれいめコーデなら白シャツ

白のシャツはきれいめコーデに欠かせない1枚です。清潔感がありきれいめにまとまるので、オフィスコーデにもぴったりです。

レーススカートでフェミニンなコーデに

出典:WEAR

白シャツにレーススカートをあわせると、女性らしいきれいめコーデに仕上がります。小物もすべて白でまとめることで、さらに好感度の高いスタイルに。ユニクロのシャツは1,990円です。

きちんと感のあるオフィススタイル

出典:WEAR

センタープレスのベージュパンツに白のボタンシャツをあわせて、オフィスにもぴったりなコーデに。ベルトやパンプスで差し色を入れれば、メリハリがついてより上品にまとまります。ユニクロのシャツは1,990円です。

コーデのポイントにカラーシャツ

シャツをカジュアルに着こなしたいときには、色味のあるものを選んでみて。40代にはちょっとくすんだニュアンスカラーがおすすめです。

ブラウン~ベージュの今年らしい色合わせ

出典:WEAR

タンクトップにシャツを羽織ったラフなスタイルですが、色味をブラウン~ベージュにまとめることで、大人っぽく着こなすことができます。シャツは肩を落として旬のシルエットに。GUのシャツは1,490円です。

スカートには短め丈が◎

出典:ZOZOTOWN

ロング丈のスカートとあわせるときは、短め丈のシャツがおすすめです。ボタンをあけてえりを少し抜いて着ることで、こなれ感がアップします。GUのシャツは1,490円です。

カーキでモード感をプラス

出典:ZOZOTOWN

黒でまとめたコーデにカーキのシャツをあわせることで、モード感あふれるスタイルに仕上がります。サングラスをプラスして、かっこいい着こなしを楽しんで。GUのシャツは1,490円です。

ボタンをとめたり、はずしたりするだけでがらりと印象がかわるボタンシャツ。着回し力が高いので1枚は持っておきたいアイテムです。季節の変わり目に、カジュアルにもきれいめにも使えるボタンシャツを取り入れてみませんか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND