40代に似合うヘアカラーは?秋にぴったりのおすすめ特集

2019/08/31

ヘアカラーは、着こなしの印象を大きく変えてくれますよね。まだまだ暑さの残るこの季節、髪色から秋っぽさを取り入れるのがオススメです。40代に似合う秋にぴったりのヘアカラーをご紹介します。

こなれ感抜群のメッシュヘア

洋服をおしゃれに着こなすなら、メッシュヘアがオススメです。ハイライトとローライトを組み合わせることで、髪に立体感がで出てこなれた雰囲気がアップします。

ラフなコーデにこなれ感をプラス

出典:ZOZOTOWN

上下ゆるっとしたアイテムは、パジャマ見えしない工夫が必要です。メッシュのはいったヘアスタイルならこなれ感がアップし、ラフなコーデもおしゃれにきまります。

アップヘアでもおしゃれな雰囲気

出典:ZOZOTOWN

メッシュヘアは、アップにしたときに動きを出せるのが魅力。無造作のアップスタイルも、メッシュのおかげでおしゃれに見えます。おくれ毛でラフさをちょっぴりプラスするのがポイントですよ。

ガーリーになりすぎない

出典:ZOZOTOWN

ワンピースにハットをあわせた女性らしいスタイルも、メッシュヘアのおかげでおしゃれさが引き立ちます。コンサバ感がおさえられて、こなれスタイルにアップグレード。

コーデに軽さが出るブラウンヘア

ほんのり明るいブラウンヘアは、どんなコーデにもなじむ万能なヘアカラーです。アイテムに重みの出てくる秋には、ヘアカラーで軽さを出すと好バランスに。

おしゃれさのあるショートスタイル

出典:ZOZOTOWN

特徴あるブラウスをチョイスしたときは、デニムと明るめのブラウンヘアがオススメです。さらに大きめのイヤリングをプラスすれば、こなれたコーデが完成します。

顔色を明るく見せてくれる

出典:ZOZOTOWN

秋のトレンド、深みのあるくすみカラーの着こなしも、顔色を明るく見せてくれるブラウンヘアだとバランスが◎。さらに、トップの毛をおだんごにすることで、より顔まわりがすっきりとした印象に仕上がります。

ブラックを重く見せない

出典:ZOZOTOWN

秋冬に楽しみたいオールブラックコーデ。ブラックは重くなりがちですが、重く見せないポイントはヘアカラー。明るめのブラウンヘアなら、コーデに抜け感が出せます。髪をアップして、さらに軽やかさをプラスして。

品のある印象にナチュラルヘア

地毛のようなカラーリングのナチュラルヘアは、着こなしを上品に見せてくれる効果があります。カジュアルコーデにもきちんと感が残るので、きれいめな着こなしが好きな人にオススメです。

スポーティアイテムも上品に

出典:ZOZOTOWN

スポーティなボディバッグが主役のコーデも、ナチュラルカラーのヘアスタイルのおかげで上品さをキープ。品のある大人の着こなしに仕上がります。

品のあるラフコーデ

出典:ZOZOTOWN

ブラウンのワンピースにレオパード柄のサンダルをあわせたスタイル。アースカラーの着こなしも、ナチュラルな髪色がマッチします。ほどよい品のよさが残るトレンドコーデの完成です。

ショートパンツを大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

流行のショートパンツは初秋にも活躍させたいアイテム。幼くならないコツは、ナチュラルなヘアカラーとヘアスタイルです。上品な印象のアレンジなので、ショートパンツコーデも大人っぽく着こなせますよ。

実は洋服以上に着こなしの印象が変わるヘアカラー。カラーリング次第でがらりと雰囲気が変わります。洋服より先にヘアカラーから秋っぽさを取り入れて、まわりと差のつくおしゃれを楽しんでみませんか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND