40代の着やせトップス!ユニクロ・GUおすすめコーデ

2019/08/20

プチプラなユニクロ・GUには、着やせして見えるトップスが数多くそろっています。トレンドを取り入れつつ、1枚で季節感を演出できるアイテムは要チェック!40代の装いになじむ、おすすめの着やせトップスをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は、記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ユニクロのおすすめ着やせトップス

ユニクロでは、ふんわりとしたシルエットで体型をカバーしつつ、レディな着こなしができるトップスがそろいます。クラシカルな装いで、季節感も意識しましょう。

ボリュームスリーブでふんわり体型カバー

出典:WEAR

ふんわりとした袖が大人かわいい、ハイネックボリュームスリーブブラウス(1,990円)。パンツにインすれば、ボディラインをぼかしつつ、品のある装いに仕上がります。ベージュ系アイテムと合わせて、大人のグラデーションコーデに。

太めボーダーTは秋口まで活躍

出典:WEAR

ボーダーT(1,500円)は、太めボーダーとしっかりした生地感で、秋口にもなじむ着こなしに。コーデにメリハリを与える太めのボーダーは、着やせ効果も期待できます。ベージュのスカートでシックにまとめて。

レディに仕上がるきれいめブラウス

出典:WEAR

プリントボリュームスリーブブラウス(1,990円)は、レーヨンの落ち感ですっきりと着こなせるアイテム。袖のシャーリングとこまかい柄は、ボディラインをぼかして女性らしさを引き立てます。プリーツスカートでレディライクに。

深いVネックでフェミニンに着やせ

出典:ZOZOTOWN

Vネックボリュームスリーブブラウス(1,990円)は、ほどよい深さのVネックが顔まわりをすっきり見せてくれます。ボリュームのある袖で二の腕をカバーしつつ、かわいらしさも演出。デニムでカジュアルダウンするのも◎。

GUのおすすめ着やせトップス

カジュアルなアイテムが多くそろうGUでは、トレンドのシルエットに注目。プチプラだからこそ、流行のデザインにもトライしやすいはずですよ。

ゆるトップスでメリハリコーデ

出典:WEAR

ヘビーウェイトオーバーサイズT(1,490円)は、しっかりした生地感とサイドスリットで、メリハリがつけやすいアイテム。レギンスパンツを合わせれば、気になるボディラインをカバーしつつ、トレンドの着こなしが完成します。

ベルトマークでスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

ゆったりしたヘンリーネックオーバーサイズT(1,490円)に、ベルトをオンしたスタイル。フロントボタンとドロップショルダーで、上半身がよりコンパクトな印象になります。ロングスカートを合わせれば、脚長効果もアップ。

二の腕もカバーするガーリーなブラウス

出典:WEAR

リネンブレンドフロントボタンブラウス(1,990円)は、ふんわりした袖が二の腕カバーに役立ちます。Vネックが顔まわりをシャープに見せ、甘くなりすぎないのもポイント。デニムを合わせて、大人カジュアルに着こなして。

アシンメトリーTで華奢なデコルテに

出典:ZOZOTOWN

リブアシンメトリーネックT(990円)は、露出がひかえめなので、大人でも取り入れやすいアイテム。デコルテをほどよく肌見せすることで、華奢な印象の着こなしになります。落ち着いたブラウン系なら、大人っぽさも◎。

ユニクロ・GUなら、40代のおしゃれを楽しみながら、着やせも叶うトップスがたくさんありますよ。1枚プラスするだけで、ワードローブの幅も広がりそうですね。プチプラだからこそ、今までとは違うアイテムにもチャレンジしてみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND