40代必見!ユニクロ・GUのボタンシャツコーデ

2019/08/29

大人っぽく清潔感をあたえるボタンシャツは、40代のデイリーコーデに大活躍!1着あれば、さまざまな着こなしができますよ。今回は、ユニクロ・GUのボタンシャツをつかった、40代におすすめのコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ユニクロのボタンシャツコーデ

ユニクロは、シンプルながらもいろいろなデザインのボタンシャツを取りそろえています。グリーンやオレンジなど、鮮やかなカラーと合わせて、華やかな着こなしを完成させましょう。

マキシスカートと合わせて大人リラックスに

出典:ZOZOTOWN

白シャツをグリーンのスカートにゆるめにインして、さわやかなエレガントスタイルに。ボリューム感のあるスカートと、ゆったりしたシャツが大人のリラックス感を演出します。ヒールサンダルで品よくまとめて。

ギンガムチェックで品のある秋コーデ

出典:WEAR

こまかいギンガムチェックのボタンシャツは、大人っぽい印象をあたえます。華やぎのあるオレンジスカートを合わせ、バッグやパンプスは黒を選んで引きしめると、上品な大人の秋コーデが完成します。

ベージュのワントーンコーデにアクセサリーをプラス

出典:ZOZOTOWN

ベージュのロングシャツ(2,990円)は、ベージュアイテムと合わせてワントーンコーデに。スニーカーやTシャツでカジュアル感を演出しつつ、大ぶりアクセで女性らしさをプラスすると大人っぽい着こなしに。

GUのボタンシャツコーデ

トレンドライクなデザインのGUのボタンシャツは、コーデに取り入れるだけでぐっと上級者な印象になりますよ。

黒アイテムできちんと感を演出

出典:WEAR

白シャツとベージュパンツを合わせてさわやかに。バッグやサンダルはシンプルな黒を選ぶと、オフィスコーデにもぴったりな大人カジュアルに仕上がります。シャツはフロントインして、こなれ感を演出して。

ブラウンのシャツを羽織って大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

カジュアルコーデにブラウンのオープンカラーシャツ(990円)をオンすれば、ぐっと大人っぽい印象に。デニムはハイウエストで履き、脚長効果を狙って。全体的に落ち着いたカラーでまとめてシックに仕上げましょう。

シャツを羽織って甘すぎないコーデに

出典:ZOZOTOWN

ガーリーなワンピースには、リネンシャツ(1,990円)を羽織って甘さを抑えるのが大人の着こなし。黒でまとめて大人っぽく仕上げつつ、ピアスやスカーフで女性らしさを演出。足元はサンダルで抜け感をプラスすると◎。

白シャツでさわやかな大人コーデに

出典:WEAR

白シャツは羽織るだけでさわやかな印象をあたえます。サンダルとカゴバッグで清涼感を引き立たせて、オレンジのトップスで華やかにまとめましょう。太めベルトでウエストマークするとメリハリが生まれます。

ボタンシャツは1枚で着てもよし、羽織ものとして使ってもよしの万能アイテム。ピアスやヒールサンダルなど、女性らしいアイテムと合わせると40代らしく着こなせますよ。今年の秋コーデには、ぜひボタンシャツを活用してくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND