GUのウエストマークアイテムで細見え!40代コーデ

2019/08/21

スタイルアップに欠かせないウエストマーク。着痩せ効果があるうえに、コーデの印象も大きく変えてくれるんです。プチプラなGUで見つけたアイテムを使って、40代が素敵に着こなすウエストマークコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

GUのベルトでウエストマーク

くるりとひと巻きするだけで、印象が大きく変わるベルトは毎日のコーデにぜひ取り入れてほしいアイテムです。大人はシンプルなデザインを選ぶのがポイントです。

ワンピースになじませて

出典:ZOZOTOWN

ワンピースと同色系のベルトでウエストマークすることで、簡単にスタイルアップが叶います。目立ちすぎないので、ウエストマーク初心者にオススメのコーデです。リバーシブルベルトは790円。

ベルトを主役にして

出典:ZOZOTOWN

着太りが心配な上下白のコーデに、ベルトをプラス。ウエストが強調されることで、コーデにメリハリが生まれます。小物の色味をそろえることで、さらにこなれた印象に。

ウエストを見せたくない人にも◎

出典:ZOZOTOWN

あまりウエストを目立たせたくない人には、シャツワンピースでボディラインをカバーするのがオススメです。ベルトでウエストマークしつつ、腰回りを隠すことでスタイルアップが叶います。

GUのバッグでウエストマーク

トレンド感を狙うなら、バッグでウエストマークする方法がオススメです。小さめバッグをウエスト周りで持つことで、スタイルアップ効果が期待できます。

トレンドライクなベルトバッグ

出典:ZOZOTOWN

ベルトとバッグが一体型になった、トレンド感あふれるベルトバッグ。ベルト感覚で使えるので、簡単にコーデになじみます。シンプルなレザー調の素材なら大人にも◎。2WAYポーチベルトは990円。

ウエストポーチは高めの位置にセット

出典:ZOZOTOWN

流行中のウエストポーチは、肩から斜めがけすると脚長効果が高まります。胸から腰のあたりにバッグが来るようにストラップを調整し、スタイルアップを狙いましょう。ウエストポーチは1,490円。

スポーティアイテムはベーシックカラーで

出典:ZOZOTOWN

ポーチよりひとまわり大きく、スポーティな印象のウエストバッグは、ベージュなどのベーシックカラーがオススメです。品よく着こなすことができるので、大人っぽさをキープできます。ウエストバッグは1,990円。

GUのベルトつきパンツでウエストマーク

ウエストベルトがセットになったワイドパンツは、ウエストをきゅっと細見えさせてくれます。共布ベルトなのでウエストマークも控えめな印象になり、さりげなく着痩せを狙いたい人にオススメです。

ワイドパンツで脚長シルエットを意識

出典:WEAR

レッグラインをカバーしてくれるワイドパンツは、足を長く見せるハイライズを選ぶことでスタイルアップが叶います。できるだけ高い位置でウエストリボンを結ぶことがポイントです。

トレンドライクなバックルタイプ

出典:WEAR

金具で調整するバックルベルトがついたワイドパンツは、よりトレンド感の高いアイテムです。リボンタイプよりスタイリッシュに着こなせるので、オフィスコーデにもぴったり。足首を肌見せしてすっきり見せると◎。

プチプラなGUでも、たくさんウエストマークアイテムが見つかりますね。スタイルに自信がない人にこそ、ぜひチャレンジしてほしい着こなしです。いつもよりすっきり見えるだけで、ふだんのコーデが見違えてみえますよ♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND