大人気のGUプリーツスカート!40代がステキに着る方法

2019/08/26

定番のプリーツスカートは、着まわしもきいてとっても便利ですよね。40代におすすめしたいのは長め丈。今回は、GUのプリーツスカートを上手に取り入れた、40代をステキに見せるコーディネートをご紹介します。

女性らしさ重視!ブラウスコーデ

フェミニンなデザインのブラウスや、やわらかい素材のブラウスと合わせれば、女性らしさを引き立てる上品コーデが叶います。

袖フリルでモノトーンコーデを女性らしく

出典:ZOZOTOWN

小花柄のフリル袖のブラウスと、黒のプリーツスカートを合わせたモノトーンコーデ。女性らしいデザインのブラウスと、ストンと落ちるプリーツスカートの組み合わせは、いくつになってもぜひ取り入れたい王道の女子力高めコーデです。

カーキのブラウスは質感に甘さを残して

出典:ZOZOTOWN

カーキのブラウスとピンクのブリーツスカートを組み合わせ、足元は重めのサンダルをチョイス。揺れるピンクのプリーツと、てろんとしたカーキのブラウスが、女性らしい甘さをほどよく演出してくれます。

美人見えを狙える!キャメルプリーツ

キャメルを上手に着こなす女性って、カッコよく見えませんか?キャメルのプリーツスカートで美人見えを狙うなら、トップスは色を使いすぎないことがポイントです。

白トップスを合わせてキャメルを主役に

出典:ZOZOTOWN

白のカットソーとキャメルのスカートに、アクセサリーはゴールドをチョイスしています。キャメル×白×ゴールドは相性がよく、美人見えが期待できる組み合わせです。

デニムジャケットがキャメルの魅力を底上げ

出典:WEAR

ブルーやインディゴのデニム素材も、キャメルとは相性抜群。プリーツスカートにさらりと羽織るだけで、キレイでカッコよくおしゃれにまとまります。年齢を問わずに似合う、うれしい組み合わせです。

黒ワンピースレイヤードで上質感たっぷり

出典:WEAR

黒のワンピースから、キャメルのプリーツスカートをのぞかせた上級者コーデ。アウターはスカートと同系色、ブーツはワンピースと同じ黒でコーディネート。アニマル柄のバッグがきいています。

カジュアルに決める!パーカーコーデ

パーカーやスニーカーと合わせるカジュアルなコーデもおすすめです。トレンドのスポーツミックスを意識して、ほどよく力の抜けたザックリしたおしゃれも楽しいですよ。

モノトーンカジュアルは足元にアクセントを

出典:ZOZOTOWN

白のパーカーと黒のプリーツスカートを合わせ、スニーカーはハイカットの赤をセレクト。足元の赤が、無難にまとまりがちなモノトーンカジュアルのアクセントになっています。

カーキをチョイスすればシンプルなのにおしゃれ

出典:ZOZOTOWN

白のパーカーにカーキのプリーツスカートを合わせた、スポーツミックススタイルです。ボディバッグとメンズライクな大きめ腕時計は黒で統一し、シンプルにまとめて大人になじむ着こなしに。

女性らしく着るもよし、美人見えを狙うもよし、トレンドを意識するもよし。1枚をとことん着まわせるプリーツスカートはとっても便利です。ご紹介したコーデを参考に、着まわしの幅を広げてみてはいかがですか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は掲載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND