40代におすすめ!ユニクロ・GUの柄アイテムコーデ

2019/08/30

ひとつプラスするとコーデがパッと華やぐ柄アイテム。これからの季節、大活躍してくれるものばかりです。今回は、人気ブランドのユニクロ・GUの柄アイテムを取り入れたコーデを、柄別にご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

チェック柄アイテムを取り入れたコーデ

秋になると毎年のように新作が登場するチェック柄。大人っぽく着こなすなら、落ち着いたカラーのチェック柄を選ぶのがおすすめです。

ユニクロ:フランネルチェックシャツ

出典:ZOZOTOWN

やわらかな着心地が人気のフランネルシャツ。ブラウン系の落ち着いた色味に白のパンツを合わせて、地味にならずさわやかな印象に。ウエストの黒ベルトでしっかり引き締めてみましょう。シャツは1,990円。

GU:チェックテーパードパンツ

出典:ZOZOTOWN

きれいめコーデに欠かせないテーパードパンツは、上品なグレンチェックをチョイス。とろみ素材のブラウスを合わせて、オフィスにもぴったりなきちんとコーデに。チェック×ボルドーが秋らしくて◎。パンツは1,990円。

ユニクロ:チェックシャツワンピース

出典:WEAR

チェックシャツワンピースを羽織った大人カジュアルコーデ。ダメージデニムはタイトめなシルエットを選び、大人っぽさをキープ。小物を黒で統一するとシックできれいめにまとまります。

ストライプ柄アイテムを取り入れたコーデ

さわやかで清潔感のあるストライプ柄は、春夏だけではなく初秋にも使えるアイテム。組み合わせるボトムスや小物で、季節感のあるコーデに仕上げてみましょう。

GU:ストライプパフスリーブシャツ

出典:WEAR

ほどよいボリュームの七分袖が、ふんわりとかわいい印象になるストライプシャツ。白と相性のよいブラウン系のアイテムと組み合わせて、ナチュラルで女性らしい秋コーデに。シャツは1,990円。

GU:ストライプリボンスリーブブラウス

出典:WEAR

ストライプのブラウスと、デニムパンツを合わせたカジュアルコーデ。メンズライクなデニムパンツですが、袖のリボンやシルバーのバレエシューズが女性らしさをプラスしてくれています。ブラウスは1,490円。

花柄アイテムを取り入れたコーデ

幅広い世代に人気のロマンティックな花柄アイテム。子どもっぽく見えないよう、小さめの花柄でクラシカルな雰囲気のアイテムを選ぶのがおすすめです。

GU:フラワープリントブラウス

出典:WEAR

深めのVネックがデコルテをきれいに見せてくれる、フェミニンなブラウス。ボトムスにカーキのベイカーパンツを合わせて、甘すぎない大人コーデにまとめてみましょう。小物は秋らしいブラウンがぴったりです。

GU:フラワープリントワンピース

出典:ZOZOTOWN

1枚でコーデが完成するロングワンピース。シックなカラーとえり元のフリルが、クラシカルで上品に見せてくれます。羽織りものをプラスすることで、長く着まわすことのできる万能アイテムに。ワンピースは2,490円。

ショーウィンドウには秋色アイテムが並び、見ているだけで胸が高鳴りますね。定番からトレンドまで、さまざまな柄アイテムがそろうユニクロ・GU。ぜひ、気になるアイテムをチェックしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND