若づくりにならない!40代のGU・ユニクロカジュアルコーデ

2019/08/27

40代になると、若づくりに見えないコーデを考えるようになりますよね。トレンドを取り入れつつ、大人の女性にふさわしい雰囲気を出しましょう。GUやユニクロで、若づくりにならない大人カジュアルコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ワイドパンツ

ワイドパンツは楽ちんで体型カバーもできるすぐれものです。これ1本で、一気に流行りのコーディネートになります。大人アイテムと組み合わせて、40代向けの着こなしを完成させましょう。

大人の品あり!白のリネンワイドパンツ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのコットンリネンワイドパンツ(2,990円)は、暑い時期にぴったりな涼しいリネン素材です。秋も意識したブラウンのノースリーブやミニバッグを合わせれば、大人っぽさも引き立ちます。

シンプルでかっこいい!カーキのワイドパンツ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのリネンワイドパンツ(2,990円)は、カーキを選べばスタイリッシュでかっこいい着こなしになります。ほかは黒のアイテムで引き締めましょう。

秋を先取り!茶系ワイドパンツ

出典:ZOZOTOWN

GUのリネンブレンドワイドパンツは、一足先に秋を先取りした赤茶カラーがポイントです。デコルテや足元など、女性らしいパーツは肌見せしてバランスをとりましょう。

Tシャツ

40代にはカジュアルすぎると思われがちなTシャツですが、組み合わせしだいで品のあるコーデになります。

黒Tシャツで大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのTシャツ(1,000円)は上品さのある黒を選び、カジュアルでも大人っぽいスタイルを目指しましょう。バッグやベルト、時計などもシンプルなものを合わせ、洗練された雰囲気に。

ゆるTシャツとタイトスカートでメリハリコーデ

https://wear.jp/sato31053105/12935592/
出典:WEAR

ゆるシルエットのユニクロのTシャツ(1,000円)は、ウエストインしてメリハリのある着こなしに。ベージュのタイトスカートを合わせれば、大人になじむワントーンコーデの完成です。

ノースリーブ

ノースリーブは、ほどよい肌見せが若見え効果◎。若づくりにならないように、胸元の露出が少ないものを選びましょう。ゆったり系のアイテムを選ぶと、二の腕も気になりませんよ。

黒のノースリーブと大ぶりアクセサリーが好相性

出典:ZOZOTOWN

GUのノースリーブ(990円)は、高見えする黒を選びましょう。髪の毛はまとめて、大振りのアクセサリーをつければ、こなれ感のある大人スタイルに仕上がります。

秋先取り!ベイクドオレンジのノースリーブ

https://wear.jp/mallonchar/13007796/
出典:WEAR

GUのノースリーブは、秋にも使えるベイクドオレンジをチョイス。相性のいいデニムと合わせ、パイソン柄のローファーできちんと感もプラス。カジュアルになりすぎない大人スタイルに仕上げましょう。

気になる体形カバーや、適度な肌見せによる若見えコーデなど、40代の悩みを解消するコーデをご紹介しました。ユニクロやGUには、プチプラで着まわしの幅が広いアイテムがたくさんあるので、ぜひ活用してみましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND