オバ見えさせない!40代のベージュ・ブラウンコーデ

2019/08/21

ベージュやブラウンは、着こなしによっては老けて見られがちですよね。40代になったら、落ち着きのある色味の服は、一工夫加えてこなれ感を出しましょう。ベージュ・ブラウンのおしゃれコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は、記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ベージュ・ブラウンのパンツスタイル

ベージュやブラウンのボトムスは、1つ持っているととっても便利なアイテムです。デザインによっては体型があらわになってオバ見えしがちなので、シルエットを重視しましょう。

流行を取り入れたワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

淡いベージュのDHOLICのワイドパンツは、大きく広がった裾がポイントです。ボディラインをカバーし、スタイルもよく見えます。ロングカーディガンと合わせて、流行のワントーンコーデを楽しみましょう。

ハイウエストパンツでお腹まわりもスッキリ

https://wear.jp/rinaty1/12964994/
出典:WEAR

ブラウンのLEPSIMのテーパードパンツ(4,000円)は、ハイウエストでお腹まわりがすっきり見えます。サラリとした素材で、落ち感があるのもポイント。ジャストサイズのトップスと合わせ、スタイルアップを狙いましょう。

ちょっとしたお呼ばれに!きれいめセットアップ

出典:WEAR

apart by lowrysのベージュセットアップ(8,900円)は、ちょっとしたお呼ばれにおすすめです。形がすっきりとしてきれいなので、パンツだけで履いてもかっこよく決まります。

大きなリボンでウエストすっきり!

出典:ZOZOTOWN

STUDIOUSのベージュのワイドパンツ(13,800円)は、ウエストの大きなリボンが特徴的です。サッシュベルトつきで、気になる腰まわりを目立たせません。黒のノースリーブを合わせて、ヘルシーに着こなしましょう。

ベージュ・ブラウンのスカートスタイル

40代になると、スカートを履く機会が減ってしまう人も多いですよね。落ち着いたカラーのベージュやブラウンのロングスカートは取り入れやすくておすすめです。

リラックスコーデは色味でメリハリを意識

出典:ZOZOTOWN

IENAのマキシスカート(13,000円)は、淡いベージュとヴィンテージサテンの風合いが大人っぽさを演出。ビッグTシャツは黒をチョイスし、色味にコントラストをつけてゆるくなりすぎないコーデに。

レースアップタイトスカートを主役に

https://wear.jp/mariko0121/10705263/
出典:WEAR

SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのブラウンのタイトスカート(4,900円)は、シルエットがきれいなので気になる体型をカバーしてくれます。ボーダートップスやスニーカーでアクティブな印象に。

黒小物で引き締めて若々しさアップ

https://wear.jp/mm960138/10656504/
出典:WEAR

きれいめなGUのブラウンのプリーツスカートは、Tシャツと合わせてカジュアルダウンしましょう。小物を黒で統一することで、引き締め効果がアップします。ゆるお団子ヘアも若々しさを演出。

タイトスカートと適度な肌見せが絶妙

https://wear.jp/emamama00/12982905/
出典:WEAR

STUDIOUS CITYのレイヤードタイトスカート(18,500円)は、スリットが女性らしさを引き立てます。こっくりとしたブラウンも大人っぽい印象です。あえてゆるめのTシャツを合わせ、デコルテも適度に肌見せして。

落ち着いたベージュやブラウン系の着こなし術をご紹介しました。着こなしによっては老けて見られがちなカラーですが、組み合わせしだいで大人の魅力を引き出すことができますよ。流行のベージュ・ブラウンで、大人の着こなしを楽しみましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND