40代必見!老け見え防止にはショートヘアがおすすめ

2019/09/01

落ち着いて見られることが多くなる40代。それでも老け見えはしたくないものです。ショートヘアはさわやかで若々しく見えるスタイルなので、老け見え防止に最適!おすすめのショートヘアとコーデをご紹介します。

より若々しく見える前髪ありのショートヘア

前髪があるショートヘアは幼い雰囲気になるため、より若々しく見えます。目の上で切りそろえることで、目ヂカラを強調できることも魅力のひとつです。

耳をしっかり出すことで大人らしさもオン

出典:ZOZOTOWN

サイドをすっきりさせて耳をしっかりと出すことで、大人っぽさも垣間見えるスタイル。前髪ありでも幼すぎないので、40代にもマッチする髪型です。トップス、パンツともにkoeのもの。

トップの長さを残してショートでも女性らしく

出典:ZOZOTOWN

トップの長さをしっかり残すことで、ショートヘアでも女性らしさが感じられるスタイルに。前髪はコテでワンカールさせると、動きが出て軽やかになります。アイテムはすべてJEANASISのものです。

思い切った眉上前髪でフレッシュな印象に

出典:ZOZOTOWN

思い切ってカットした眉上の前髪で表情がよく見え、フレッシュな印象に。軽いパーマを全体にかけるとおしゃれ度が上がるはず。個性的なファッションも似合うヘアスタイルです。柄スカートはSpick & Spanのもの。

ななめに流して王道前髪ショートヘア

ななめに流す前髪は、女性らしさもプラスしてくれる王道ショートヘアに。どの世代からも好まれ、カジュアルからかわいらしいファッションまで似合う髪型です。

トップに巻きをプラスして女性らしさを強調

出典:ZOZOTOWN

軽く眉毛が見えることで、ちょうどいい透け感が出ておしゃれに。トップの毛に巻きを加えれば、女性らしさも強調できます。ロング丈のワンピースなど、きれいめなコーデにもぴったりですね。ワンピースはAunt Marie'sのもの。

丸みを出したマニッシュなショートヘアでハンサムに

出典:WEAR

全体的に丸みを出しているマニッシュなスタイル。かわいらしいスタイルはもちろん、ナチュラルテイストにも似合うので、コーディネートがしやすい髪型です。中性的な着こなしにもマッチ。パンツはmysticのもの。

ロング前髪でこなれ感たっぷりのショートヘアに

長い前髪をセンターパートにしたり、わざと目にかかるようにしたりすることでこなれ感たっぷりのスタイルに。どんなコーデにもマッチする髪型です。

目にかかる長さの前髪でおしゃれ度アップ

出典:ZOZOTOWN

わざと目にかかる前髪『うざバング』でこなれ感アップ。シンプルな色合いのなかに、カラフルなバンダナでアクセントを出していることも、おしゃれに見えるポイントです。トップス、パンツともにJEANASISのもの。

センターパートでわけた前髪ですっきり

出典:ZOZOTOWN

センターパートで前髪を分け、すっきり顔を見せることで明るい印象に。ショートヘアは大きめのイヤリングも目立ち、スタイリッシュな印象になりますよ。アイテムはすべてKastaneのもの。

ショートヘアはフレッシュで若々しい印象を与えます。前髪チェンジだけでもがらりと雰囲気が変わるので、いろいろな前髪にチャレンジすることもおすすめです。自分にぴったりのスタイルを見つけて、若見せを叶えましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND