マンネリ打破!大人女性のきれいめ通勤コーデおすすめ46選

2020/08/27

通勤コーデのマンネリ化に頭を悩ませている人は必見!今回は、通勤コーデにおすすめの「大人のきれいめコーデ」をご紹介します。通勤コーデにおすすめのブランドから、通勤コーデに合わせたいバッグや靴まで幅広くご紹介します。

通勤コーデにおすすめのブランド1:fifth

「ファッションをもっと楽しもう!」をコンセプトにしたプチプラブランドのfifth。女性らしさもありながらほどよく遊び心の効いたデザインで、通勤コーデにぴったりなブランドです。

白ベースのフラワー柄ならぐんと上品に決まる

出典:ZOZOTOWN

バイカラーの手描きフラワーが大人っぽいフレアスカートに、パープルのカットソーをインしてウエストをすっきり。ベージュのショルダーバッグで配色をなじませたら、足元は黒パンプスできっちり仕上げて。

女性らしいクールなモノクロコーデ

出典:ZOZOTOWN

上下fifthのアイテムでクールなモノクロコーデに。フロントタックでメリハリをつけたワイドパンツが、きれいめな印象をあたえます。アシンメトリーネックのトップスで適度にデコルテを肌見せし、女性らしさを演出して。

ふんわりシルエットのスカートでフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

ふんわりシルエットのマキシスカートで、フェミニンな印象に。足元はヒールパンプスできれいめにまとめつつ、ボーダー柄トップスでほどよくカジュアルダウンすると、かっちりしすぎない通勤コーデに。

クールなセットアップで大人っぽいスタイル

出典:ZOZOTOWN

とろみ感が上品なfifthのセットアップは、着るだけで大人っぽさを演出します。シンプルでクールなデザインながらも、フレアスリーブで女性らしさもキープ。黒のバッグとパンプスで、全体を引き締めましょう。

フィットニットにスカーフを効かせて

出典:ZOZOTOWN

fifthのフィットニットシリーズのなかでも人気の、5分袖スクエアネック。ギャザーがおしゃれなスカートにインして、ホワイト~ベージュのグラデーションでまとめましょう。エレガントに結んだスカーフもアクセントにぴったり。

通勤コーデにおすすめのブランド2:natural couture

大人っぽいデザインながらも、上品な甘さをプラスしたnatural coutureのアイテム。手頃な価格帯もうれしいポイント。トレンドを取り入れた着こなしで、品のある通勤コーデを完成させて。

パープルスカートはロング丈で大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

華やかで目を引くパープルのフレアスカートは、綿麻素材で親しみやすさもキープ。キャミがセットになったシアーブラウスを、ハイウエストでインしましょう。透け感のあるバッグやサンダルを合わせて、清涼感ある着こなしに。

ボリュームスリーブのブラウスでトレンドライクに

出典:WEAR

大人かわいいキャンディスリーブは、たくしあげてボリューム感たっぷりで着こなすのが上級者。ヒールパンプスできれいにまとめつつ、ベロアパンツでほどよくカジュアルに仕上げれば、気取らない通勤コーデに。

ベルトでスタイルアップを狙って

出典:WEAR

ロング丈ワンピースは、ベルトでウエストマークすればスタイルアップ効果も◎。フレンチスリーブなら腕まわりもカバーできますよ。バレエシューズと黒のショルダーバッグで、レディライクな着こなしに。

大人フェミニンに仕上げるレーストップス

出典:ZOZOTOWN

ヴィンテージライクなレーストップスで、甘すぎない大人フェミニンを演出。ゆったりシルエットのワイドパンツを合わせて、リラックス感のある大人コーデに仕上げて。足元は白を選び、スタイリッシュにまとめましょう。

まわりと差をつけるレーストレンチを投入

出典:WEAR

通勤コーデには欠かせないアイテムのトレンチコート。マンネリを打破するなら、変化球デザインを選んでみて。バックプリーツが女性らしいレース素材のトレンチコートに、ヒールミュールを合わせて上品な雰囲気に。

通勤コーデにおすすめのブランド3:ユニクロ・GU

万能プチプラブランドのユニクロ・GUは、通勤コーデにもやっぱり便利!シンプルながらもほどよくカジュアルなデザインが、大人の通勤スタイルにぴったりです。

ユニクロ:リブT×パンツも白でそろえて清潔感

出典:ZOZOTOWN

リブ素材が上品なクルーネックTをアンクルパンツにフロントインして、上下ホワイトのワントーンコーデに。ジャケットを羽織って、足元はローファーでかっちりと決めれば、上下ユニクロでもきちんと感のある通勤コーデがつくれます。

ユニクロ:タイトスカートでぐっと上品に

出典:WEAR

カジュアルなロゴTに、ユニクロのタイトスカートを合わせたモノクロコーデ。美シルエットなタイトスカートが、女性らしさを演出します。ジャケットを合わせれば、通勤コーデにもぴったりなきれいめカジュアルに。

ユニクロ:オンオフ活躍するカットソー

出典:WEAR

ユニクロのシンプルなカットソーは、オンオフ活躍するアイテム。白スカートと合わせてジャケットを羽織れば、清潔感のある通勤コーデが完成。足元はパイソン柄のパンプスでアクセントをプラスして。

ユニクロ:ダークブラウンのワイドパンツで知的に

出典:WEAR

ハイウエストで脚長に決まる、ユニクロのワイドストレートパンツ。ドレープが落ち感を演出し、美脚を叶えてくれます。ベージュ~ブラウン系でまとめたシックな配色で、プチプラ通勤コーデもぐっと高見えする着こなしに。

GU:ストライプシャツで大人カジュアルに

出典:ZOZOTOWN

カジュアルになりがちなサロペットも、GUのストライプ柄シャツをインすればきちんと感のあるコーデに。統一感のある色味で、きれいめにまとめるのがコツです。ヒールサンダルやバッグは黒を選び、上品に仕上げて。

GU:花柄シャツは辛口アイテムと合わせて

出典:WEAR

GUのフェミニンな花柄シャツは、カーキのパンツで辛口なエッセンスを加えれば、大人っぽく着こなせます。パンツはハイウエストで履いてスタイルアップを狙って。ヒールサンダルで品よくまとめると◎。

スカートスタイルのおすすめ通勤コーデ

スカートスタイルは、女性らしく上品な通勤コーデになります。シンプルなトップスを合わせて、大人になじむ落ち着いたスタイルに仕上げましょう。

レーススカートはマキシ丈でおば見えを回避

出典:ZOZOTOWN

ちょっぴり古臭さが気になってしまうレースのタイトスカート。EMMEL REFINESのスカートは、ラッセルレースとダークグレーのマキシ丈でぐんと洗練された印象に。ブラウスや小物は、上品なベージュ系でなじませましょう

品のあるタイトスカートで大人の上級者コーデ

出典:ZOZOTOWN

ラップ風デザインが女性らしいTONALのタイトスカートで、品のある通勤スタイルに。ベルトはゆるく巻いて垂らすのが上級者の着こなしです。黒のカーディガンとパンプスで大人っぽい雰囲気にまとめて。

花柄ロングスカートですらりとした大人コーデ

出典:ZOZOTOWN

Roomy'sの花柄スカートは、腰まわりの広がりを抑えたシルエットで全体をすらりと見せてくれます。甘くなりがちな花柄は、モノトーンでシンプルにまとめれば、落ち着いた雰囲気に仕上がりますよ。

素材感で上品な通勤コーデに

出典:ZOZOTOWN

フレアすぎずタイトすぎないmysty womanのマーメイドスカートは、サテンの光沢感が上品なアイテム。フィット感のあるニットでIラインをつくり、すっきりしたシルエットの通勤スタイルに仕上げましょう。

ボリュームトップスでメリハリあるコーデに

出典:ZOZOTOWN

下半身をすっきり見せるプリーツスカートは、ボリュームのあるペプラムブラウスを合わせてトレンドライクに仕上げるのが◎。白のブラウスが、通勤コーデにぴったりなさわやかさを演出します。

一気に華やぐピンクスカート

出典:ZOZOTOWN

エレガントなAndemiuのレースタイトスカートは、オンシーンにもOKなレース素材×タイトシルエット。スカート以外をベージュでそろえ、ピンクを引き立てた華やかな着こなしに。

パンツスタイルのおすすめ通勤コーデ

パンツスタイルで、クールな大人の通勤コーデに。足元はパンプスを合わせれば、クールながらも女性らしいスタイルに仕上がります。

タックインがきれいに決まるハイウエストパンツ

出典:ZOZOTOWN

YECCA VECCAのタックパンツは、ウエストのポイントになるボタンやテーパードシルエットで美脚効果の高い1枚。ベージュ×ブルーの明るい配色に、シルバーのパンプスを合わせてシャープに仕上げて。

ベージュパンツでアースカラーコーデ

出典:ZOZOTOWN

カーキのスキッパ―ブラウスにベージュのテーパードパンツを合わせ、シックなアースカラーコーデに。シンプルなグレーのパンプスで、大人の上品さを引き立たせて。パンツはSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのもの。

テーパードパンツですっきりとした通勤スタイル

出典:ZOZOTOWN

KOBE LETTUCEのテーパードパンツは、すとんとした落ち感とサイドジップデザインが、下半身をすっきりと見せます。清潔感のある白シャツに黒のジャケットをオンして、通勤コーデらしいきちんと感を演出して。

オールブラックにはアクセントをつけて

出典:WEAR

SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのセットアップは、ミニマルなシルエットがクールな雰囲気に仕上げてくれます。赤のヒールパンプスでアクセントを加えて、メリハリある大人コーデに。

トラウザーパンツでマニッシュに

出典:ZOZOTOWN

URBAN RESEARCH DOORSのトラウザーパンツなら、かっちりした通勤コーデが完成。マニッシュなブラウンのパンツにカーキのリブニットを合わせ、パイソン柄のバレエシューズで女性らしさも意識して。

ミントカラーが彩るトレンチ通勤コーデ

出典:ZOZOTOWN

ベーシックなアイテムでまとめた通勤スタイルに、LEPSIMの美脚テーパードパンツを投入して差し色をプラス。どんな配色にもなじみやすいミントグリーンで、女性らしく好感度の高いコーデに。

ワンピーススタイルのおすすめ通勤コーデ

1枚でエレガントな印象に仕上がるワンピースで、女性らしい通勤コーデに仕上げましょう。アクセサリーは控えめにして全体をシンプルにまとめることで、洗練されたスタイルになります。

1枚でスタイルよく決まるメリハリワンピ

出典:ZOZOTOWN

ウエストシャーリングがきゅっとくびれをメイクしてくれる、AG by aquagirlのシャツワンピース。まろやかなモカグレーで、1枚で着ても地味見えしません。足元は黒パンプスできちんと決めて、ミニバッグをポイントに。

ベージュのワンピースで清潔感のあるスタイル

出典:ZOZOTOWN

titivateのマキシ丈ベージュワンピースで、清潔感のある通勤コーデに。たっぷりの生地感とすっきりしたVネックは、1枚で上品な印象を与えてくれます。バッグとサンダルは黒で統一し、シンプルに着こなして。

甘さを抑えた大人かわいい通勤コーデ

出典:WEAR

nano・universeの刺繍ワンピースは、すそのカットワークが大人かわいい雰囲気を演出。顔まわりをすっきり見せるスキッパーカラーで、甘くなりすぎないのがポイント。パンプスも黒を選び、落ち着いた通勤コーデに仕上げて。

グリーンのカーディガンでさわやかさを演出

出典:WEAR

URBAN RESEARCH ROSSO WOMENのリネンワンピースに、グリーンのカーディガンを羽織ってさわやかさをプラス。ベルトでウエストマークすると、きちんと感がアップします。足元は黒を選び、コーデを引き締めて。

カーキの花柄ワンピースでレトロな雰囲気に

出典:ZOZOTOWN

ボウタイがレトロな印象を与えるIENAの花柄ワンピースは、カーキを選べば甘くなりすぎません。袖つきで露出も少なめなので、1枚でさらりと着こなしても◎。ブラウンのスエードローファーで、クラシカルな雰囲気に。

ベージュ×黒のコントラストでメリハリを

出典:ZOZOTOWN

LAGUNAMOONのバイカラーリブニットワンピースは、プリーツスカート風の切り替えニットが女性らしさを強調し、着るだけで上級スタイルに!黒ベースを選んで通勤コーデ仕様にシフトしたら、とろみトレンチをオン。

通勤コーデにおすすめのバッグ

通勤コーデにおすすめのバッグをご紹介します。大容量のものから、コンパクトで持ち運びがしやすいものまで、その日のコーデによって使いわけてみてくださいね。

書類を入れてもスマートに決まる薄トート

出典:ZOZOTOWN

GLOBAL WORKのトートは、薄マチでもA4の入る万能さが魅力。ポーチつきで、バッグのなかも散らかりません。ブラウンで合わせたチェックのスラックスに黒トップスをインしたら、足元はオペラパンプスでハンサムに。

合わせやすいバンクバッグ風

出典:ZOZOTOWN

FRAMeWORKのバッグはたっぷり入る大きさで、デザイン性も抜群!バンクバッグ風にみせるゴールドフレームのベルトが、通勤コーデにぴったりなきちんと感を演出します。

バケツ型シルエットのショルダーバッグ

出典:WEAR

バケツ型シルエットのSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのショルダーバッグは、シンプルながらもこなれた印象をあたえます。フェイクスエードの質感が、かっちりした通勤コーデにもぴったりマッチ。

大人コーデを格上げするトートバッグ

出典:WEAR

SAC'S BARJeanのバッグは、高級感のあるシックなモノグラムデザインで、大人っぽさを演出します。A4サイズにも対応したサイズ感で、使い勝手も抜群!大人コーデを格上げする優秀アイテムです。

コンパクトながらも使いやすいショルダーバッグ

出典:ZOZOTOWN

nano・universeのショルダーバッグは、クラッチとしても使えるコンパクトなデザイン。小ぶりながらも、2ルームタイプで使いやすいのが魅力的。半月型のフラップが、シンプルなデザインにアクセントをプラスします。

たっぷり入る!上質素材のハンドトート

出典:ZOZOTOWN

大荷物になる日に重宝するのが、A4もらくらくのビッグサイズ!MARCO BIANCHINIの2WAYバッグは、容量たっぷりのスクエア型。上品なキャメルブラウンが、ネイビー×グレーの定番通勤コーデに華をそえてくれます。

通勤コーデにおすすめの靴

通勤コーデには靴も重要なポイントです。ヒールが苦手な人でも履きやすく、歩きやすいおすすめの靴をご紹介します。

ローファーなら楽ちんでもきちんと感

出典:ZOZOTOWN

通勤コーデのシューズ=パンプスが定番ですが、足をいたわりたいときはローファーもベター。LEPSIMのマニッシュシューズは、ポインテッドトゥでフラットでも美脚をキープ。ジャケット×ワイドパンツのモノトーンによくなじみます。

女性らしさを引き立てるストラップサンダル

出典:WEAR

シンプルで使いやすいデザインのH&Mのヒールサンダルは、通勤コーデにも活躍!きゃしゃなベルトが、女性らしさを引き立てます。美シルエットのテーパードパンツと合わせて、とことん上品にまとめて。

コーデが華やぐハイヒールのセパレートパンプス

出典:WEAR

BABY PUREのセパレートパンプスは、ストラップつきなのでハイヒールでも安定感抜群!品のあるポインテッドトゥと女性らしい素材感で、通勤コーデに華やかさをプラスします。

トレンドにこだわったヒールパンプス

出典:ZOZOTOWN

プレーンなgreen label relaxingのパンプスは、すっきりとしたつま先と浅めの履き口が、シャープでフェミニンな足元に。中底やかかと部分のスポンジにこだわり、7cmヒールでも歩きやすい履き心地です。

ラフに見えないフラットサンダル

出典:ZOZOTOWN

細いストラップが足元を大人っぽく見せるSLOBE IENAのサンダルは、フラットでもラフになりすぎません。モノクロコーデに合わせて、抜け感のあるカジュアルな通勤スタイルに。

オンオフ使い分けできるエナメルパンプス

出典:ZOZOTOWN

Te chichiのパンプスは、リボンモチーフを取り外しできるのが便利!コーデによって使い分けできますね。リボンなしでシンプルに履く日も、光沢のあるライトグレーのエナメル素材が足元を明るく見せてくれます。

タイトスカートやレーストップスなどのフェミニンなアイテムはもちろん、カジュアルなアイテムも、合わせ方しだいできれいめ通勤コーデに活用できますよ。ご紹介したコーデを参考に、おしゃれな通勤コーデを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内で紹介する商品、サービスなどに関する情報は、すべて執筆時点のものです。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND