甘めトップスにプラスワン!大人見せするコーデ術

2019/08/29

大人になっても、甘めのトップスを着たいときがありますよね。甘めトップスをぐっと大人っぽく見せる、GU・ユニクロ・しまむらのプラスワンアイテムをご紹介!プチプラでも、着こなし方で大人コーデになりますよ。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

甘めコーデは黒のスキニーで大人見せ

甘めのトップスは、黒のスキニーパンツで大人見せが可能!黒はベーシックカラーなので、どんな色のトップスでもマッチしますよ。

フリルシャツもブラックで大人に

出典:WEAR

腕のフリルがポイントのかわいらしいトップスに、しまむらのスキニーパンツを合わせたコーデ。黒のボトムスでしっかり締めることで、大人っぽい印象に。きれいめのバッグとパンプスも◎。パンツは1,500円(税込)。

足がきれいに見えるスキニーでボリュームオフ

出典:ZOZOTOWN

ボリュームのあるティアードトップスを、ユニクロの黒スキニーですっきり引き締めたスタイル。メリハリがきいていることでシャープに見え、大人っぽく仕上がります。パンツは3,990円。

モノトーンならシックにまとまる

出典:WEAR

袖のボリュームがレディライクなブラウスに、GUの黒スキニーを合わせたモノトーンコーデ。帽子やサンダルも黒で統一することで、シックな大人の着こなしに。カジュアルにまとめたいときは、バッグで遊び心を加えてみましょう。

スカートでも大人見せが可能!万能ブラック

甘めトップスにスカートを合わせると、より甘めの印象になってしまうことを心配している人もいるはず。色や形によってスカートでも大人見せが可能です。

ボリューム袖もタイトスカートで大人見せ

出典:WEAR

ボリューム袖の甘めトップスは黒のスカートできれいめに。ボディラインを拾いすぎないタイトスカートなので、落ち着いた印象で着こなせます。スカートはGUのもので1,990円。

プリーツスカートで甘さ控えめのレディなスタイル

出典:ZOZOTOWN

ふわりとしたフリル袖がかわいいトップスも、黒のプリーツスカートと合わせれば大人っぽいレディな印象に。長め丈も大人見せのポイントです。スカートはユニクロのもので2,990円。

ロングアウターをオンして大人の余裕を

レースやフリルの甘めトップスは、ロングアウターを羽織って見える面積を狭くすることがポイント。大人見せだけでなく、こなれ感も出るのでおすすめです。

前開きシャツワンピで大人見せ

出典:WEAR

首元のレースが特徴のトップス。前開きのシャツワンピを羽織ることでハンサムな印象になります。デニムとスニーカーでカジュアル寄りのコーデにしていることもポイントです。シャツワンピはGUのもの。

フリルトップスをトレンチコートで大人顔に

出典:WEAR

フロントレースが華やかなトップスに、デニムを合わせることで一気にカジュアルダウン。ネイビーのトレンチコートを羽織れば、ほんのり甘さが残った大人スタイルが完成します。トレンチコートはユニクロのもの。

甘めアイテムも組み合わせ方しだいで、大人のコーデのアクセントになりますね。プチプラアイテムならプラスワンしやすいのもうれしいところ。年齢を理由に今まで甘めトップスを避けがちだったかたも、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND