大人がスニーカーを素敵に履きこなすには?40代のスニーカーコーデをおしゃれに決めるコツ

2019/08/24

流行中のスニーカーですが、ただのご近所コーデになってしまうことも……。大人がスニーカーを素敵に履きこなすには、ちょっとしたポイントがあるんです。40代のおしゃれなスニーカーコーデをご紹介します。

CONVERSEのスニーカー

大人のスニーカーはシンプルさがカギ。CONVERSEなら装飾が少なく、どんなコーデにもなじんでくれるので使い勝手のよさも◎。新モデルや新色も追加されています。

ブラックでカジュアルコーデをかっこよく

出典:ZOZOTOWN

Tシャツにデニムのシンプルコーデのときは、配色が重要です。黒を多めに使うことで、かっこいい雰囲気がただよい、ラフすぎない大人カジュアルが完成します。

流行中のベージュトーン

出典:ZOZOTOWN

トレンドカラーのベージュは、スニーカーで取り入れるのもおすすめです。人気のベージュコンバースは、全身淡色でまとめるのがおしゃれ見えするコツ。甘トップスも適度にカジュアルダウンできます。

ゆるシルエットパンツとも好相性

出典:ZOZOTOWN

流行中のゆるっとした着こなしにもスニーカーはぴったり。ポイントはボトムスと色をつなげること。全体に統一感がでるうえ、脚長効果も期待できます。

VANSのスニーカー

シンプルなデザインのVANSも、大人コーデに使いやすいブランドです。ソールに厚みがあるので、足元にボリュームを出したいときにおすすめです。

ワイドボトムと好相性

出典:ZOZOTOWN

下半身が重くなりがちなワイドボトムは、足元にボリュームを持ってくることがポイント。バランスが調整され、スタイルアップが叶います。色はベーシックカラーでまとめましょう。

ひとくせアイテムの中和役に

出典:WEAR

ワンショルダーのサロペットは着こなしがむずかしいアイテム。クセのあるアイテムには、ベーシックなアイテムをあわせると◎。できるだけ使う色味を少なくすることで、洗練された着こなしに。

長め丈のワンピースにも

出典:ZOZOTOWN

長め丈ワンピースはバランスがとりにくいことも……。ソールに厚みのあるスニーカーをあわせることで、スカートのボリュームに負けずにスタイルアップが叶います。

NIKEのスニーカー

流行中のスポーツテイストのスニーカーは、大人っぽく履きこなせるようなシンプルなデザインを選んでみて。NIKEならスポーティななかにも洗練されたデザインが見つかります。

差のつくカジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

マウンテンパーカー×デニムにスニーカーをあわせたカジュアルな着こなしですが、ミニマルなデザインを選ぶことで洗練された印象に。さらに色味をそろえることで、コーデにまとまりが出ます。

スニーカーで軽やかさをプラス

出典:ZOZOTOWN

フードのついたパーカーは上半身にボリュームが出るので、ほかのアイテムをすっきりまとめると好バランス。足の甲が出るデザインのスニーカーなら、コーデが軽やかに仕上がります。

ルーズシルエットのポイントに

出典:ZOZOTOWN

上下ゆるっとしたコーデは、足元にポイントを置くのがスタイルアップのカギ。ゴールドのスニーカーは、ワントーンコーデのアクセントにもぴったり。きれいめアイテムと合わせることで、こなれ感もアップします。

カジュアルにもきれいめにも使えるスニーカー。ちょっとしたコツであか抜けて見えるうえ、歩きやすくて実用性が高いのもうれしいですよね。大人の洗練されたスニーカースタイルで、ふだんのコーデをレベルアップさせてみませんか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND