秋まで着たおす!40代のユニクロボタンシャツコーデ

2019/08/31

着回し力が高く、どんなスタイルにもハマる便利なユニクロのボタンシャツ。40代が着るなら、カジュアルになりすぎないようにエレガントさをプラスしてあげましょう。おしゃれに着こなすコーデ術をご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ボタンシャツを着こなす!

オーソドックスなボタンシャツをつかって、40代に似合うステキなコーデをつくりましょう。シンプルシャツは、レイヤードスタイルがおすすめです。

ネイビーシャツ×スラックスで上品コーデ

出典:WEAR

上下ユニクロでも、ボタンシャツ×スラックスなら高見えします。ネイビー×ベージュの上品カラーを選べば、こんなにエレガントな雰囲気に。足元はパンプスでレディに仕上げて。

チューブトップをプラスして細見え

出典:WEAR

シンプルな白シャツをデニムに合わせたカジュアルコーデに、チューブトップを重ね着。ウエストまわりを引き締めるだけで、細見えが叶う技ありコーデです。

ロングベストで縦ラインを強調

出典:ZOZOTOWN

白シャツ×デニムのシンプルコーデに、グレーのロングベストをレイヤード。足元にショートブーツを合わせれば、これから涼しくなる季節にもぴったりのコーデに。エクストラファインコットンロングシャツは1,990円です。

ロングボタンシャツを着こなす!

気になる下半身もカバーしてくれるロングシャツは、ワンピ風にも、羽織りとしても使えます。縦ライン効果で着やせもかなう優秀アイテムです。

黒シャツを重ねて細見えコーデに

出典:WEAR

シンプルなホワイトコーデに、黒のロングボタンシャツをオン!ブラックの着やせ効果で、さわやかさは残しつつ、すっきりと細見えさせることができます。リネンブレンドロングシャツは2,990円です。

縦ラインを強調して着やせコーデ

出典:ZOZOTOWN

白アイテムでつくる大人カジュアルコーデに、ロングボタンシャツを羽織としてオン。Iラインで着やせ効果があるうえ、ベージュをプラスすることで、落ち着いた印象に仕上がります。リネンブレンドロングシャツは2,990円です。

長めのロングシャツをワンピ風に着こなす

出典:WEAR

長めのロングシャツをワンピ風に着こなすのも◎。着ぶくれ防止にベルトマークすれば、おしゃれに決まります。ブラウン系でまとめてショートブーツを履けば、秋の雰囲気に。コーデュロイロングシャツは2,990円です。

柄ボタンシャツを着こなす!

シンプルになりがちなシャツスタイルも、柄アイテムを選ぶと華やかな印象に仕上がります。落ち着いた色味を選ぶと40代にぴったりのコーデに。

オーバーサイズのシャツでこなれた印象に

出典:ZOZOTOWN

ブルーのストライプがさわやかなボタンシャツは、残暑がきびしい日にぴったり!オーバーサイズをラフに着こなすことで、こなれ感を演出することができますよ。エクストラファインコットンオーバーサイズロングシャツは2,990円です。

メンズシャツ×白パンツでユニセックスな雰囲気に

出典:WEAR

ボタンシャツをかっこよく着こなしたいなら、メンズを選ぶのも◎。エレガントな白パンツと合わせると、ユニセックスな雰囲気を演出できておすすめです。MENプレミアムリネンチェックシャツは1,990円です。

チェック柄×ブラウンでつくる秋コーデ

出典:WEAR

チェック柄ボタンシャツ×ブラウンスカートなら、すっかり秋の雰囲気に。ボリュームのあるスカートには、シャツのすそを結んでコンパクトに着こなすとバランスがよくなります。フランネルシャツは1,990円です。

重ね着したり、ロング丈を羽織りとして使ったりと、着回しの幅が広いボタンシャツ。季節の変わり目には、ボタンシャツを使ったレイヤードスタイルがおすすめです。細見えテクを取り入れて、スタイルアップも目指しましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND