40代のしまむらコーデ!安っぽく見せないコツは?

2019/08/25

プチプラで幅広い世代から人気を得ているブランド、しまむら。お値段はお手ごろでも、安っぽくは見られたくないですよね。着こなししだいで印象は変わるもの。40代のしまむらコーデが高見えするコツをご紹介します!

重ね着して縦のラインをしっかり出す

コーデにロングワンピースを取り入れるなどして、縦のラインを出すことがコツ。何枚か重ね着することで、手の込んだおしゃれに見えるので安っぽくなりません。

総刺繍のガウンで存在感をオン

出典:ZOZOTOWN

総刺繍が高級感ただよう、しまむらのロングガウン。しっかりとIラインを強調しつつ、存在感もあるので安っぽく見えません。トップスに濃い色を合わせて、アクセントをつけていることもポイントです。

スカートにレイヤードしてこなれ感を

出典:WEAR

花柄のロングスカートに、しまむらのロングワンピースを重ねることでこなれ感をオン。柄の色味にそろえることで、統一感のある着こなしができます。帽子やバッグで季節感を演出するのも大切です。

黒を上手に使って高見え

黒はコーデを高見えさせてくれる優秀カラー。黒を上手にコーデに取り入れることで、全体が引き締まり安っぽく見えません。

高見えのテッパン!モノトーンコーデ

出典:WEAR

しまむらの黒パンツをメインに、モノトーンでまとめたシンプルコーデ。すっきりとした印象で大人っぽく見えるので、安っぽくなりません。高級感のあるデザインのバッグもポイントです。

デニムと黒で大人の女性を演出

出典:WEAR

肩のフリルがガーリーなしまむらの黒トップスに、あえてデニムを合わせることでレディなカジュアルスタイルに。足元はシルバーのバレエシューズを選び、大人のエッジをプラスして。

黒トップス×ロングスカートでフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

黒のトップスですっきり見せつつ、しまむらのボタンつきロングスカートで縦ラインを意識。トップスをインすることで、脚長効果もアップします。スタイルよく見せることも、高見えコーデのポイントです。

ワントーンコーデで高見え

流行のワントーンコーデは、高見えするテクニックの1つ。その着こなし術を活用することでおしゃれ感がアップし、安っぽいコーデに見えません。

ブラックのワントーンコーデでクールに

出典:WEAR

しまむらのオールインワンを主役にしたコーデ。ブラックのワントーンコーデは全体が締まって見え、クールな雰囲気に。ゆとりがあるシルエットならこなれ感も出て、おしゃれ上級者な印象を与えられます。

白×ベージュで清潔感たっぷりに

出典:WEAR

全身をしまむらでまとめたプチプラコーデも、ワントーンならぐっと大人に!白×ベージュの薄い色のワントーンコーデは清潔感たっぷり。ペプラムトップスなら、よりスタイルアップして見えますよ。

プチプラのしまむらアイテムを取り入れたコーデでも、大人っぽく高見せすることは可能。コーデの組み合わせしだいで、見た目の印象は変わります。安いものを高く見せて、上手におしゃれを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND