40代向け!コーデのアクセントに使えるしまむらアクセ

2019/08/31

プチプラ服のイメージが強いしまむらですが、じつはアクセサリーも見つかります!シンプルからトレンドアイテムまで豊富なデザインがそろい、40代が使えるアクセサリーも。コーデへの取り入れ方をご紹介します。

大きめモチーフのイヤリング・ピアス

大きめモチーフのイヤリング・ピアスは、お洋服のポイントになるデザインを選びましょう。シンプルなコーデにプラスするだけで、ぐんとおしゃれな雰囲気になります。

大きめモチーフでスタイルアップ

出典:WEAR

大きめモチーフのイヤリング・ピアスは視線を上げてくれるので、スタイルアップ効果も◎。重心が下がりがちなロングワンピースコーデも、すっきりと着こなすことができます。

シンプルな大人コーデのスパイスに

出典:WEAR

コーデがシンプルすぎるかな?と思ったときは、大きめモチーフのイヤリング・ピアスをつけるのがオススメです。顔まわりがぱっと華やぎ、ぐっとおしゃれな雰囲気がプラスされます。

ワイドパンツに女性らしさをプラス

出典:ZOZOTOWN

チェックのワイドパンツは、メンズライクな印象になりがち。大きめのイヤリング・ピアスをプラスすることで、女性らしさが加わります。寒い季節は、温かみのある素材を選ぶのも◎。

のっぺりしがちなワントーンコーデに

出典:ZOZOTOWN

膨張色である白のワントーンコーデを、引き締めたいときに活躍するのが、顔まわりをシャープにするロングタイプのイヤリング・ピアス。視線を顔まわりに集めることで、スタイルアップ効果も期待できます。

フープデザインのイヤリング・ピアス

フープデザインは女性らしさを引き立てるので、エレガントに着こなしたい人にオススメです。べっ甲やウッド調など、素材感で遊び心をプラスしたおしゃれ度の高いイヤリング・ピアスも人気です。

デニムコーデを女性らしく

出典:WEAR

カジュアルなデニムは、フリルのトップスやフープデザインのイヤリング・ピアスをあわせることで、女性らしい着こなしになります。ピンクやベージュなどの柔らかい色味で、さらに優しげな印象に。

大人カジュアルにもぴったり

出典:ZOZOTOWN

ブラウンのフープイヤリング・ピアスは、シックな雰囲気が大人コーデにもマッチします。ロングシャツワンピースと、デニムのナチュラルなレイヤードコーデには、フープイヤリング・ピアスでアクセントを。

柄ものとも合わせやすいシンプルさ

出典:WEAR

柄が個性的なスカートには、シンプルなフープイヤリング・ピアスで引き算すると全体がすっきりします。カジュアルなトップスも、アクセサリーのおかげで上品な印象に。

ひとくせアイテムにもすんなりとなじむ

出典:WEAR

個性的なきれい色のビスチェコーデにも、フープイヤリング・ピアスはすんなりとなじみます。シルエットが大人っぽいので、どんなコーデにも合わせやすいのがうれしいところです。

小さい面積ですが、印象が大きくかわるアクセサリー。しまむらなら、40代が上品に使えるデザインがたくさん見つかります。コーデがマンネリ化してきたなと感じたら、ぜひプラスしてみてくださいね♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND