タイトスカートのおすすめコーデ30選!40代きれいめが叶う、履くだけでレディに

2019/08/23

大人っぽく、レディな印象になるタイトスカート。さまざまな素材やデザインのトップスとも相性がよく、オンオフ問わず着まわしのきくアイテムなんです!大人の女性にぴったりのタイトスカートコーデをご紹介します。

ユニクロのタイトスカートおすすめコーデ

ユニクロのタイトスカートはサイズのバリエーションも豊富で、デイリーに着やすいデザインが魅力。プチプラも欠かせないポイントです。

Tシャツで崩してきれいめカジュアルコーデ

出典:WEAR

リブタイトスカートは、大人っぽいすっきりとしたシルエットが特徴。ノーカラーのジャケットとタイトスカートできれいめ感を出しつつ、Tシャツとサンダルでカジュアルダウンして。

オーバーサイズトップスでスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

タイトスカートにオーバーサイズのTシャツをあわせることで、シルエットにメリハリが生まれます。Tシャツはインして胴長に見せないことがポイントです。クリアバッグでトレンド感もプラス。

パーカー×キャップでカジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

タイトスカートにパーカーやキャップ、ボディバッグ、スニーカーを合わせたスポーツミックスコーデ。アクティブなアイテムでまとめても、タイトスカートの効果で女性らしさが残ります。

GUのタイトスカートおすすめコーデ

質感からデザインまで種類豊富なGU。プチプラなので、形違いや色違いで持っておくのもおすすめです。着まわしがきくのできっと役に立ちますよ。

レーストップスでレディライクに

出典:WEAR

着心地がよく、程度な抜け感もあるワッフル素材のタイトスカート。黒のレーストップスに合わせれば、レディな印象に仕上がります。

フロントボタンがシンプルなトップスにもマッチ

出典:WEAR

シンプルなTシャツとのワンツーコーデは、タイトスカートのフロントボタンがアクセント。ブラウン×ベージュの柔らかな色味を、黒の小物で引き締めて。

きれいめコーデの代名詞ひざ丈スカート

出典:ZOZOTOWN

ビジネスシーンにもマッチするひざ丈のタイトスカート。ブラウスやヒールを合わせることで、よりかっちりとした印象になります。

タイトスカートのおすすめオフィスコーデ

タイトスカートは通勤コーデやオフィスコーデでも大活躍!スカートの色でも大きく印象が変わるので、トップスや小物とバランスよく組み合わせましょう。

チェック柄スカートで個性をオン

出典:WEAR

チェック柄のタイトスカートは、オフィスコーデでもさりげない個性を出すことができます。明るめカラーのトップスと合わせ、さわやかな印象に。タイトスカートはGUのもの。

ハイウエストスカートで脚長効果を

出典:WEAR

URBAN RESEARCH Sonny Labelは、適度にゆとりのあるシルエットと、フロントのスリットによる脚さばきのよさがポイント。イエローのノースリーブとホワイトのレースアップシューズで、フェミニンに仕上げて。

定番の上品オフィスコーデ

出典:ZOZOTOWN

モカのニット×ホワイトのタイトスカートで、上品な雰囲気のオフィスコーデ。ヒールとウエスト部分のベルトがさらに足の長さを際立たせ、スタイルアップ効果も◎。

千鳥格子柄ブラウスとタイトスカートで上品に

出典:WEAR

ロイヤルブルーがエレガントなタイトスカートはPINKY&DIANNEのもの。 ベーシックなシルエットなので、柄もののトップスも違和感なくマッチ。下に垂らしたベルトがこなれ感をプラスしておしゃれに見えます。

黒のタイトスカートおすすめコーデ

どんな色やテイストにも合わせやすく、コーデを引き締めてくれる黒のタイトスカート。トップスを選ばないので、一年中着回しがききますよ。

こなれ感満載のきれいめコーデ

出典:WEAR

and Meのやわらかいワッフル地のタイトスカートは、スウェット感覚で履きやすいアイテム。上品に見える黒をチョイスし、濃いカーキのノースリーブと合わせれば、こなれ感満載のコーデが完成します。

変形スカートで視線をくぎづけに

出典:ZOZOTOWN

アシンメトリーな裾が特徴の変形タイトスカートは、1枚だけでもおしゃれに見えるデザイン。繊細な花レースをあしらったトップスで、華やかなきれいめコーデに。タイトスカートはFRAY I.Dのもの。

Gジャンを羽織って大人カジュアルに

出典:ZOZOTOWN

マキシ丈のタイトスカートにGジャンを羽織り、適度にラフさを出したコーデ。スカートと小物を黒でそろえると、大人っぽくまとまります。タイトスカートはLOWRYS FARMのもの。

モノトーンコーデで大人カジュアルに

出典:ZOZOTOWN

タイトスカートにTシャツとスニーカーを合わせたカジュアルコーデも、モノトーンなら落ち着いた雰囲気に。スクエア型のバッグで、よりシャープに仕上げて。タイトスカートはユニクロのもの。

ベージュのタイトスカートおすすめコーデ

女性らしくやさしい印象を与えるベージュのタイトスカートは、ナチュラルでやわらかいコーデにぴったり。ワントーンコーデのボトムスとして取り入れてみても◎。

ニットタイトスカートでやわらかい雰囲気に

出典:WEAR

ケーブル編みのニットタイトスカートは、暖かみのある雰囲気に。トップスのボーダーや小物に黒を散りばめ、コーデを引き締めましょう。タイトスカートはwho's who Chicoのもの。

濃いベージュは上品トップスにもマッチ

出典:ZOZOTOWN

とろみ素材が上品なブラウスに、濃いめのベージュのタイトスカートを合わせたお仕事コーデ。フロントのチャックがおしゃれなアクセントになっています。タイトスカートはLoungedressのもの。

こなれ感が出るベージュコーデ

出典:ZOZOTOWN

太めのリブとサイドスリットが入ったタイトスカートは、やわらかく動きやすいアイテム。茶系で合わせたコーデはこなれ感たっぷりです。タイトスカートはJEANASISのもの。

シワ感のあるタイトスカートでほどよくラフに

出典:ZOZOTOWN

ややシワ感のあるタイトスカートは、ラフなスタイルにぴったり。ゆったりとしたシルエットのブラウスをウエストマークして、美バランスコーデに。タイトスカートはUngridのもの。

ブルー・ネイビーのタイトスカートおすすめコーデ

ネイビーやライトブルーなど、ブルー系のタイトスカートは、清潔感のあるきれいめコーデをつくれます。いつもとちょっぴり違う雰囲気にしたいときにもおすすめです。

黒のトップス×ネイビーで落ち着いた雰囲気に

出典:ZOZOTOWN

黒のトップスとネイビーのタイトスカートの組み合わせは、カジュアルでありながらも落ち着いた雰囲気に。明るい色の靴やバッグで抜け感を出すと、コーデが整います。タイトスカートはselect MOCAのもの。

ライトブルーでつくるさわやかコーデ

出典:WEAR

前スリットとポケットがポイントのライトブルーのタイトスカートは、きれいめでさわやかな印象。透け感のあるトップスを合わせれば、お呼ばれにも使えそうなスタイルに。タイトスカートはAZUL ENCANTOのもの。

レース素材で清潔感のある上品コーデ

出典:WEAR

レース素材のタイトスカートは、涼しげで清潔感のあるイメージに。ネイビーのトップスと合わせたグラデーションコーデが、大人っぽさを演出してくれます。タイトスカートはBANNER BARRETTのもの。

デニムスカートですっきり見せ

出典:WEAR

デニム素材のロング丈タイトスカートは、カジュアルながらほどよいきれいめ感も与えるアイテム。ミニマルな黒パーカーをあわせ、すっきりと着こなして。タイトスカートはAMERICAN HOLICのもの。

カーキのタイトスカートおすすめコーデ

カーキのタイトスカートは、ハンサムさと女性らしい雰囲気の絶妙なバランスが魅力。シンプルなコーデにもこなれ感が出て、おしゃれな印象に格上げできます。

Tシャツにぴったりのカジュアルスカート

出典:WEAR

サイドについた大きなポケットがポイントのカジュアルなタイトスカート。腰に落として履くとよりカジュアルな印象になります。タイトスカートはLOWRYS FARMのものです。

ガーリーなトップスをカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

袖のフリルがフェミニンなトップスも、カーキのタイトスカートと合わせれば甘すぎずに着こなせます。ブラウンのベルトとかごバッグで、アクセントをプラス。タイトスカートはGLOBAL WORKのもの。

明るいカーキで上品コーデに

出典:ZOZOTOWN

薄いトーンのカーキタイトスカートなら、より上品な印象に。黒のノースリーブやサンダル、コンパクトなスクエアバッグを合わせ、大人かわいく仕上げましょう。サテン素材のタイトスカートはclearのもの。

ビジネスでも使える大人カジュアルコーデ

出典:WEAR

ホワイトニット×カーキタイトスカートの組み合わせで、仕事にも使えるオフィスカジュアルコーデに。共布のベルトでウエストマークすれば、脚長効果もアップ。

白のタイトスカートおすすめコーデ

白のタイトスカートをうまく使いこなせば、抜け感が出ておしゃれに見えること間違いなし。グラデーションコーデやワントーンコーデに使えばさわやかに、濃い色のコーデに使えばアクセントカラーになります。

ワントーンコーデでおしゃれ上級者風に

出典:ZOZOTOWN

白のキャミソールとタイトスカートのセットアップはDHOLICのもの。リネンシャツをざっくり羽織れば、洗練された雰囲気のワントーンコーデが完成します。

リブスカートでナチュラル感をオン

出典:ZOZOTOWN

やわらかくて動きやすいリブタイトスカートはデイリーユースにも最適。マキシ丈が大人っぽい雰囲気に仕上げてくれます。開襟シャツやトングサンダルを合わせ、リラックスムードを高めて。タイトスカートはw closetのもの。

長すぎず短すぎない丈感が魅力のスカート

出典:ZOZOTOWN

コットン素材で履きやすいAS KNOW AS PINKYのタイトスカートは、フロントのジッパーとスリットが特徴です。長すぎず短すぎないちょうどいい丈感で、今っぽいシルエットに。タイトスカートはもの。

明るい白をコーデのアクセントに

出典:WEAR

全体の印象がぱっと明るくなる白のタイトスカート。ダークトーンのケーブルニットやブーツを使ったコーデにも軽さを出してくれます。シワになりにくいストレッチ素材を使ったタイトスカートは、apart by lowrysのもの。

ビジネスにもカジュアルにもなじみ、デイリーに使えるタイトスカート。履くだけで大人の女性らしさを引き立たせてくれる優秀アイテムです。カラーや素材感、デザインで印象もぐっと変わるので、ぜひさまざまなバリエーションをそろえてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND