プチプラの秋アイテムを活用!ユニクロ・GUで着こなす秋の先取りコーデ特集

2019/09/11

まだまだ汗ばむ日もありますが、9月になり、そろそろ秋のファッションを取り入れたくなりますよね。ユニクロやGUには、プチプラの秋アイテムがたくさんあります。今回は、秋の先取りファッションをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

スカートコーデ

秋のスカートコーデは、秋もの素材を選んだり、夏アイテムを着まわせるので、いろんなコーディネートを楽しめます。色合いも秋を意識してみましょう。

黒のペンシルスカート

出典:ZOZOTOWN

GUのペンシルスカートは、黒を選ぶと下半身をスリムにみせてくれます。ボリューム袖のケーブルニットでメリハリをつけると◎。小物はすべて黒でまとめて、秋らしい落ち着いたコーデにしましょう。

ドットロングスカート

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのドットスカート(2,990円)は、夏に活躍する涼しげな素材でありつつ、シックな雰囲気が秋口にもなじむアイテム。ベレー帽やゆったり系のトップスと組み合わせて、大人ガーリーなコーデを楽しんで。

コーデュロイスカート

出典:WEAR

ユニクロのコーデュロイスカート(2,990円)は、ほっこりとした素材が秋冬にぴったりの素材です。トレンドカラーのブラウン系スカートは、秋コーデにたくさん着回しできますよ。

パンツコーデ

夏場は暑くて履けなかったデニムも、秋のパンツコーデに大活躍。季節感のあるチェック柄やトラッドなスラックスを、秋らしい小物と合わせて履きこなしましょう。

センタープレスのテーパードパンツ

出典:ZOZOTOWN

夏場だと重い印象になってしまいがちなGUの黒スラックスに、マスタードカラーのブラウスを組み合わせて秋を先取り。センタープレスと柔らかい素材のブラウスが、クラシカルな印象を引き立てます。

ドット柄ワイドパンツ

出典:ZOZOTOWN

GUのドット柄ワイドパンツでつくる、ベージュのワントーンコーデ。9月はまだまだ暑い日も多いので、柔らかい素材が活躍。優しい雰囲気のコーデに、ファー小物で季節感をプラスしましょう。

タータンチェックパンツ

出典:ZOZOTOWN

GUのチェック柄パンツは、一気に秋っぽさが出るのでおすすめです。ブラウン系のトレーナーと組み合わせて、あたたかみのあるコーデに。足元はドレスシューズを選ぶと、ちょっぴりトラッドな雰囲気になります。

デニムパンツ

出典:WEAR

ユニクロのデニムパンツ(2,990円)は、ハイライズで美脚効果が◎。小物の柄や素材、カラーを意識して、秋を先取りしてみましょう。レオパード柄のバッグなら、一気に秋らしさを引き出してくれます。

ユニクロ・GUの秋先取りコーデをご紹介しました。9月はまだまだ暑いので、夏のファッションに秋アイテムをプラスして、少しずつ秋感を出していきましょう。GU・ユニクロのお手ごろアイテムを存分に活用しましょうね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND