40代はこう着こなす!GUの大人スカートコーデ特集

2019/09/12

歳を重ねるにつれて、スカートを履かなくなっていませんか?40代になっても、レディな魅力を引き出せるスカートコーデを楽しみましょう。今回は、GUのスカートを若々しく着こなすコーデ術を紹介します。

タイトスカート

体のラインに沿ったタイトスカートは、下半身のラインがしっかり出るので、40代にとってはハードルが高そうにみえます。しかし、スカートのシルエットを意識したり、組み合わせ方で若々しく着こなすことができますよ。

チェック柄のリボンつきスカート

出典:WEAR

トラッド感の出るチェック柄は、大人が使いやすい柄アイテム。ウエストのリボンがお腹まわりをカバーしてくれます。ひざ丈のスカートなら、40代でも扱いやすいですよ。

総レーススカート

出典:ZOZOTOWN

レース素材のタイトスカートは、女性らしさを引き立ててくれます。トップスをインしてヒールパンプスを履くことで、脚長効果がアップ。40代でも脚を出してスタイルよくみせましょう。

チェック柄のフォーマルスカート

出典:WEAR

オフィススタイルにも活躍するロング丈のチェックスカート。ガンクラブチェック柄は、落ち着いた印象で大人でも着こなしやすいですよ。脚を出すのは恥ずかしいという人は、長めの丈を選びましょう。

失敗なしの王道チェック柄スカート

出典:WEAR

王道のタータンチェック柄スカートは、秋冬に活躍すること間違いなしのアイテム。黒や白など、定番カラーとの相性がいいので、落ち着きのある上品なスタイルが好きな人におすすめです。

フレアスカート

裾が広がったフレアスカートは、体型をカバーしやすいので、下半身が気になる女性におすすめです。身長に合わせて丈の長さや靴を選びましょう。

フロントボタンフレアスカート

出典:WEAR

ひざ下丈のフレアスカートにヒールのサンダルを合わせれば、気になる下半身のボディラインをカバーして脚長効果も期待できます。大人も取り入れやすい、深みのあるパープルが秋らしくて◎。

ロングプリーツスカート

出典:WEAR

子どもっぽくなりがちなプリーツスカートは、落ち着いたロング丈がおすすめ。ブラウンをチョイスすれば甘くなりすぎず、大人っぽさがキープできます。スニーカーやトートバッグでカジュアルに着こなして。

秋に大活躍!テラコッタカラーのスカート

出典:WEAR

秋カラーのテラコッタを選べば、さりげなくトレンド感のあるスタイルになります。クセのないシンプルなデザインがポイント。シャツやパンプスは黒を選んで、大人っぽいコーデをつくりましょう。

40代の大人世代が着こなしやすい、GUのスカートスタイルをご紹介しました。若すぎ感を出さずに、さりげないおしゃれで大人っぽいスタイルを目指しましょう。この秋冬は、GUでスカートスタイルを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND